コメント命!

ますおのプロフィール

ますおへのメッセージ

励ましのメッセージ
お待ちしてます!
是非是非!

mail1


お気に入りのブログ☆
是非訪問してみて☆



おすすめ情報

メロメロパーク
(ろーじー)

ろーじーとお友達になってね!
メロキャンパス
5−123−183

お気にリンク

掲示板もございます


BBS

ますお分類
過去のますお

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

♪ますお☆☆の日記帳☆あなたとあたし

aikoの事やら音楽、買い物、お出かけ、グルメ、ますおが見て、聴いて、
触れたもの、ふれあえた事を、どんどん更新していきます。是非コメントも残してくださいね(*^^)v
ちょびっと新緑のイメージのテンプレです☆
みなさま
ひょっとしたらあのますお?なんて思った方!
是非コメントorメール下さいね!
ちょっと放置気味だったブログを整理整頓しました。
新曲「シアワセ」発売中!!!
LLPadd 10th anniversaryのDVDも好評!
最近のますおはバンド活動にハマってしまってますww
もち、aikoのコピーバンドですよ!
ailandglitter(アイランドグリッター)です!
http://ailandglitter.jugem.jp/
プレイヤーズ王国に音源を載せています。
(これはバンドと関係ありません。。)
http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=136841

♪ますお☆☆
生粋の大阪人。一人っ子。
おっさんみたいな一面をもっている。
でも、女やで(笑)

誕生日は9月4日。おとめ座
田丸麻紀、島谷ひとみ、 中丸雄一(KAT−TUN)
マイク・ピアザ、荻野目慶子、今岡選手の息子さんと同じ誕生日。
ドラえもんと1日違い。(おしいなぁ。。。)江草と1日違い。
血液型A型。動物占いは「こじか」。

見かけによらず、神経質(ガラスのハート)。
かと思いきやめちゃくちゃ几帳面てわけでもなく。
でも、基本は明るい。凝り性。
若干潔癖症。

そして何より多趣味。
(1人)カラオケ、音楽鑑賞、鍵盤楽器演奏、
テニス、ネットサーフィン、野球観戦(評論)、
家電量販店・大型スーパー巡り、写真撮影、
漢方薬・東洋医学研究(自己流)、飛行機の着陸観賞etc。。。
とにかく、気になったものはとことん調べる。
典型的A型人間。
アルコールは飲めません。タバコ吸いません。
好きなアーティスト:最近もっぱらaiko。BoA、ドリカム、ビートルズ
          ジプシーキングス、TUBE。
好きなお笑い芸人:ナインティナイン、フットボールアワー、
         ハリガネロック、ブラックマヨネーズ
好きなタイプ:岡村隆史(ナインティナイン)最近やばいくらいスキかも(笑)
その他好きなもの:茶色い紙袋のにおい、
          がさがさとした肌触り悪目のタオル、
          線香の匂い、コツコツと鳴る靴、
           ラブラドールレトリーバー、
          テニスのバックハンド
         


aikoファンに100の質問(2005年11月26日更新)
1.あなたのHNを教えて下さい。
⇒ ますお

2.aikoを好きになったきっかけを教えて下さい。
⇒ 大阪でラジオをやっていた時たまたま聴いていて、
  夜中だったので最初はボヤっと聴いていたけど、段々ハマッた。

3.aikoのファン歴は?(○○年○○月現在)
⇒ 2005年11月現在で6年7ヶ月

4.aikoといえば?
⇒ 女心をギュッとつかむ小さな歌姫

5.初めて聴いたaikoの曲は何ですか?
⇒ 「ナキ・ムシ」

6.初めてaikoを見たのはいつ?なにで見た?その時の印象は?
⇒ 小さな丸い好日のジャケット。あまり顔がわからなかった。
  ラジオで聴いてばかりいたので、妄想していた顔と違うかった(笑)

7.初めて買ったaikoCDは何ですか?
⇒ 「夢の中のまっすぐな道」(最近でした。。。)

8.aikoを意識して聴くようになったのはいつ頃?
⇒ アルバム「小さな丸い好日」を聴いてから

9.aikoのCD全部もってますか?ビデオ、DVDは持ってますか?
⇒ いえ、「夢の中のまっすぐな道」が初めてですから(笑)
  あとシングルは、花火・桜の時・ボーイフレンド・
  おやすみなさい・えりあし・三国駅・キラキラ
  DVDはLLP、有楽町、Rock、add。

10.初回盤で持ってるCDはどれ?
⇒ 「夢の中のまっすぐな道」・「桜の時」・「えりあし」・「キラキラ」

11.一番よく聴くaikoのCDのタイトルは?
⇒ 「夢の中のまっすぐな道」

12.好きなシングル曲は?
⇒  「蝶々結び」 「キラキラ」 「花火」 「かばん」

13.好きなカップリング曲は?
⇒  「アスパラ」 「小鳥公園」 「ふたつの頬花」

14.好きなアルバム収録曲は?
⇒ 「クローゼット」 「マント」 「心日和」 「恋の涙」 「Smooch!」

15.好きなインディーズ曲は?
⇒ 「させないで」 「ひまわりになったら」

16.毎日あいこの歌聴いてますか?
⇒ ほぼ毎日です。通勤中と夜に聴いてます。

17.思わず泣いてしまった曲はある?/その時のエピソードがあれば
⇒ 「彼の落書き」 / 当時の自分の心境とピタっとあてはまりすぎて

18.「この曲はシングルでもいける!」と思う曲は?
⇒ 「帽子と水着と水平線」 

19.印象に残って離れないフレーズ(歌詞)は?
⇒ 「紋黄蝶飛ぶ昼間の時ちょうど今目が合ったよね」
  「もう始まっていた あっけなく好きになっていた」

20.曲名と歌詞は全部暗記した?
⇒ 曲名と曲がやっと全て一致しました。。

21.どんな時にaiko聴いてますか?
⇒ 通勤中と休みの日とパソコンしている時です。

22.聴いた事のある未発表曲は何?その曲、好き?
⇒ LLP9の一番最後で流れたハミングのCMにも使われた唄。泣いた。

23.好きなプロモーションビデオは?
⇒ 「彼の落書き」 「Smooch!」

24.作ってほしいプロモーションビデオは?
⇒ 「帽子と水着と水平線」

25.持っているお気に入りのライブグッズ・ノベルティグッズは?欲しいグッズはある?
⇒ LLP9のTシャツ、ジャージ、パンフ、LLP9addのTシャツ

26.aikoの好きな所は?
⇒ 素直な性格と歌声と音程がしっかりしていることと大阪弁バンザイな所

27.aikoに直してほしい所は?
⇒ このままのaikoでいて欲しいです!

28.aikoトークっておばちゃん?
⇒ いいえ。そんなんゆーたら、大阪人みんなでっせ。

29.あいこと話した事ありますか?詳しく教えてください!
⇒ ないですねぇ。。話したいです。

30.FC(ファンクラブ)入ってますか?よかったら会員番号も
⇒ 2005年4月から仲間入りです。

31.FC入ってよかったなあと思うことは?また、FCへ改善してほしい所は?
⇒ チケットの先行予約が出来ること。aikoがいっぱい知れる事。

32.あなたのお気に入りのCDジャケット写真は?
⇒ 「アンドロメダ」

33.伸びるのが早いとの噂のaiko髪、いつの髪型が好き?
⇒ 「アンドロメダ」と、 LLRのエクステをつけてない時

34.aikoのライブ歴は?
⇒ LLP8追加公演、LLP9、LLP9追加公演

35.どのライブにいきましたか?印象に残ってることは何ですか?
⇒ LLP8:大阪城ホール
  開演時間が50分くらい遅れて始まった事。
  やっぱり生で聴いてもとてもうまい!かわいい!!

36.あなたのaikoライブでの楽しみ方を教えて下さい!
⇒ 一緒に歌う!はねまくる。

37.ライブでaikoに声かけて、応えてもらった事はありますか?
⇒ スタンド席でしたのでね。声が届きません。。。

38.ライブだと更にサイコー!な曲は?
⇒ 「彼の落書き」 「愛の病」「小鳥公園」「帽子と水着と水平線」

39.aikoファンサイト運営してますか?運営したいですか?
⇒ してません。ブログでちょくちょく書いているくらいです。

40.よく行くaikoファンサイトは?
⇒ ヤフーで検索して出てくるところ

41.どれくらいaikoサイトをブックマークしてる?
⇒ ブログだったら20件くらい

42.aikoのオールナイトニッポン.com毎週聴いてますか?好きなコーナーは?
⇒ 起きれるときは聴いてました。生涯の恋人が好きだった。また始まらないかなぁ。

43.コムにハガキ、FAX、メールを送った事はありますか?又読まれましたか?
⇒ いえ、送りませんでした。

44.実はコムの毎週更新の写真集めてますか?
⇒ 集めました。

45.好きなコムスタッフはいますか?
⇒ いません。

46.aikoが出てるTV、ラジオ、録画(録音)してますか?いつからしてる?
⇒ 録画してある程度気が済めば消していってます。
  花火あたりから。

47.aikoファンで良かった事は?
⇒ 6年もファンでいれていること。
  aikoに関する悪い噂をきかないこと。

48.今まで自ら増やしたaikoジャンキーの数は何人?
⇒ 2、3人くらい。

49.aikoファンの特徴は何だと思いますか?
⇒ 悪い人はいない!

50.実は隠れaikoファン?(aikoファンをまわりに隠してる?)
⇒ 開けっぴろげです(笑)

51.aikoのファッションどう思う?真似してる所はある?
⇒ 似合ってるし、可愛いと思う。うらやましいっす。真似しても似合わない。

52.aikoとあなたの共通点は?
⇒ 一人っ子☆大阪市出身!いぇい!

53.カラオケでaiko歌いますか?どの曲を歌う?
⇒ aikoならなんでも唄います!!好きなのはクローゼットと彼の落書き

54.aikoとデュエット!何歌う?
⇒ 「赤い靴」

55.携帯の着メロはもちろんaiko?だとしたらなんの曲?
⇒ 最近は「キラキラ」。aikoメールは「彼の落書き」

56.あなたのaikoベストを作るとしたら最初にどの曲を入れたい?
⇒ 「恋の涙」

57.又、最後にはどの曲を入れる?
⇒ 「マント」

58.aiko言葉(どうよ!、しゃくしゃく!等)どう思いますか?好きなaiko言葉は?
⇒ aikoらしくていいと思います。好きなaiko言葉は、しゃーけど(笑)

59.思わず言っちゃうaiko言葉はある?
⇒ 「どうよ!」「ブリブリ」

60.これだけは止めてほしいaikoファンの行動はありますか?
⇒ 特に思い当たりません。

61.突然がらりと曲調を変えたaiko。それでもついていきますか?
⇒ どんな曲調かにもよりますが、ついて行くような気がする。

62.逆にaikoにやって欲しい音楽ジャンルはありますか?
⇒ このままのスタイルがいい。

63.aikoとユニットを組んでCDを出してほしいアーティストは?
⇒ 槇原敬之

64.歌ってほしい他アーティストの曲は?
⇒ 広瀬香美

65.aikoがミニモニ加入。是か非か?
⇒ アイドル系は断固拒否。

66.TVのバラエティー番組にaiko出演!何の番組?
⇒ ナイナイサイズぐらいかなぁ。ナイナイなら許せる。

67.aikoを食べ物に例えると何?
⇒ 例えられません。。。

68.aikoが犬だったら何犬?(種類)
⇒ ウエルシュ・コーギー

69.aikoの犬になりたいですか?<どんな意味でも(笑)
⇒ aikoが私の犬になってください(笑)

70.aikoをマンガのキャラに例えると何?
⇒ ちびまる子ちゃん???

71.aikoを色に例えると何色?
⇒ 橙色

72.あいこにあげたい、貰いたいプレゼントは?
⇒ aikoを支えるパワー。欲しいモノは願わくば、私への楽曲提供(笑)

73.歌手じゃなかったらaikoはどんな職業についてそう?
⇒ 音楽の先生

74.aiko関係の職業につけるとしたら何になりたい?(バックバンド、マネージャー等)
⇒ バックコーラスを是非!!

75.152cmのミクロaiko。170cmだったらどうよ?
⇒ またイメージが違うでしょう。でもaikoならそれでいい。

76.aikoの髪はどんな匂いがすると思いますか?
⇒ いい香り

77.あいこの握手会!26時間待ち。並ぶ?
⇒ ちょっと考えます。。。。

78.自宅を偶然発見!さぁどうする?
⇒ 自分の心の中でガッツポーズ。以上。

79.メル友は実はaikoだった!どうしよう?
⇒ 今までどおりメル友を続ける。

80.朝起きたらaikoになってた!まず何をしよう?
⇒ 体が柔らかいので、柔軟体操しまくり(笑)
  私はごっつい体硬いです。。。

81.アイコジュース発売!どんな味?
⇒ つぶつぶいり、みかんジュース!

82.aikoとふたりっきりになっちゃった!どんなシチュエーションでどんな事をしたい?
⇒ 恋愛の相談をしまくる(笑)

83.今あなたの後ろにあいこが!どんな顔・態度で振り向く?
⇒ まず驚いた表情で!でも次第に満面の笑みで!

84.aikoのこと、恋愛対象として考えられますか?
⇒ 女ですから、それはありません(笑)

85.夏の星座にぶらさがれますか?
⇒ 腕力ナッシングなので無理かも(笑)

86.「あいこ」であいうえお作文!
⇒ あきさせない いつもわたしのそばに これからもずっと

87.完全限定盤「桜の時」持ってますか?このCDのレア度について一言どうぞ。
⇒ 従弟からもらいました!レア度、◎

88.度重なる初回盤再版について一言。
⇒ 深く考えた事がありません。

89.aikoはレア物好きだと思いますか?
⇒ うーん、どうでしょう。。。

90.aikoとレコード会社(ポニー)の関係について、どう思う?
⇒ 特に気にしたことがありません。

91.aikoかわいいですか?どれくらいかわいいですか?
⇒ 可愛いと思います。今年30才になるとは思えない童顔だし。
  若作りでもなく。

92.ずばりaikoの魅力は何ですか?
⇒ メロディの上で転がる歌詞とその歌声、不安定なメロディに唄の安定感。

93.aikoへのあなた的評価さて○○な○○?(例:日本一な歌姫)
⇒ 身近な歌姫

94.aikoにやって欲しい事は?(例:CD2枚同時リリース等)
⇒ またDJ復活!これはぜひとも!!

95.aikoの描く絵、どうよ?
⇒ 独特の世界でいいと思う。

96.aikoの両親へ一言。
⇒ すばらしい遺伝子をありがとう。

97.aikoはあなたの何ですか?
⇒ 太陽。大きなパワー

98.もしaikoの引退が決まったらどうしますか?
⇒ ちょっと立ち直れないかも。。。私が妹分としてデビューしようかな?(笑)

99.メッセージを必ずaikoに伝えてもらえるとの事!何て言おう?
⇒ いつまでも唄い続けてね!

100.最後です。aikoファンらしいシメの一言をどうぞ!
⇒ ここまで飽きないアーティストは初めてです。
  それは最高のモノをいつも提供してくれているからだと思います。
  しかもこんなに売れても金儲け主義にならないaikoは本物のアーティストです。
  おばあちゃんになっても唄い続けて欲しいです☆ 
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
シアワセ
シアワセ (JUGEMレビュー »)
aiko,島田昌典
aiko新曲ですよ☆
5月30日発売!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
桜の時
桜の時 (JUGEMレビュー »)
aiko,aiko,島田昌典
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary
aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary (JUGEMレビュー »)
aiko
これかわないと、
色んな意味で乗り遅れますよ!
ますおのおすすめ!
彼女
彼女 (JUGEMレビュー »)
aiko
スルメソングたっぷりだ!
毎日聞いてます。
ますおのおすすめ!
とらばサンキュ
検索しよう!
携帯からもどぞ!
qrcode
すぽんさー
その他こまごま