コメント命!

ますおのプロフィール

ますおへのメッセージ

励ましのメッセージ
お待ちしてます!
是非是非!

mail1


お気に入りのブログ☆
是非訪問してみて☆



おすすめ情報

メロメロパーク
(ろーじー)

ろーじーとお友達になってね!
メロキャンパス
5−123−183

お気にリンク
最近のエントリー

掲示板もございます


BBS

ますお分類
過去のますお

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

♪ますお☆☆の日記帳☆あなたとあたし

aikoの事やら音楽、買い物、お出かけ、グルメ、ますおが見て、聴いて、
触れたもの、ふれあえた事を、どんどん更新していきます。是非コメントも残してくださいね(*^^)v
ちょびっと新緑のイメージのテンプレです☆
みなさま
ひょっとしたらあのますお?なんて思った方!
是非コメントorメール下さいね!
ちょっと放置気味だったブログを整理整頓しました。
新曲「シアワセ」発売中!!!
LLPadd 10th anniversaryのDVDも好評!
最近のますおはバンド活動にハマってしまってますww
もち、aikoのコピーバンドですよ!
ailandglitter(アイランドグリッター)です!
http://ailandglitter.jugem.jp/
プレイヤーズ王国に音源を載せています。
(これはバンドと関係ありません。。)
http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=136841



| - | | - | - |
買っちゃった☆DVD♪
HMVで2枚DVD買うと20%割引セールをしていました。

で、サザンのライブ&ドキュメントDVD、
買っちゃいましたー(|||≧q≦|||)/ぎゃはは

だって、やっぱ魅力的じゃん??
高いけど、買わずに居られませんでした。。

そしてもう1枚は、
ジプシーキングスという海外アーティストがいるのですが、
(淡麗生のCM、ボラーレで有名よ☆)
そのアーティストも好きで、ライブも2回行った事があるのですが、
ライブDVDが出ている事を知らなかったんです。
思わず、クリックしちゃいました(笑)
「ティエラ・ヒターナ~ヒターナの土地」&ライヴ
「ティエラ・ヒターナ~ヒターナの土地」&ライヴ

少ししずんだ1月でしたが、
未来への楽しみが出来てきて、ぼちぼち上昇中です☆
サザンのDVDは3月15日かー!
待ち遠しいぞ!!
| 音楽 | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
たっぷり音楽
今日は仕事帰りに、久々に、シングルのドカ借りをしました。
8枚+アルバム1枚。

まずシングルから。

倖田來未の「バタフライ」
年末の音楽番組でよく聴きましたねぇ。
ってなことで、思わず借りてしまいました。
Butterfly(DVD付)
Butterfly(DVD付)

ポルノグラフィティの「ジョバイロ」
ジョバイロ/DON’T CALL ME CRAZY
ジョバイロ/DON’T CALL ME CRAZY
こういうラテン系に弱いんですよ☆彡
もともと、ポルノグラフィティも好きなので♪

平井堅の「POPSTAR」
POP STAR
POP STAR
このプロモーションビデオ最高に濃いですね(笑)
でも、なんか見てしまいます。
平井堅のシングル、初めて借りたような気がする。。
半額セール始まれば、ベストを借りようと思います。

修二と彰の「青春アミーゴ」
青春アミーゴ (通常盤)
青春アミーゴ (通常盤)
最初、全然知らなかったんです。ドラマも見てなかったし。
でも、年末の歌番組でよく見かけたので、
耳についてしまい、仕事中に口ずさみそうになる事しばし(笑)
ついに借りました!

BoAの「抱きしめる」
やっぱりBoAはアップテンポが似合いますねぇ。
抱きしめる
抱きしめる

東京事変の「修羅場」
軽快なリズムに、林檎の声がとてもいい!
修羅場
修羅場

ドリカムの「JET!」
CMで聴いてて、いいなぁ、って思いました。
ウインターソングのダンスバージョンがあるのも嬉しかった☆彡
JET!!!/SUNSHINE(きくきくセット)
JET!!!/SUNSHINE(きくきくセット)

2ちゃんで話題になっている「もすかう」
ジンギスカンが唄っているものと思ってたら違うかった。。。
ショック。
もすかう
もすかう


そして、アルバムは、
ケツメイシの「ケツノポリス4」
ケツノポリス4
ケツノポリス4
レゲエというか、ラップというか、こういう感じのCD、初です。
でも、Mステスペシャルから完全にハマりました!

やっぱ、音楽っていいねー♪
| 音楽 | 20:15 | comments(4) | trackbacks(0) |
年末の音楽番組
2005年、レコード大賞、倖田來未が取りましたねー!
ばんばんざい!!おめでとう!

こちらまでウルウルしました。

でも、ちゃんと唄いきった所がえらい!!

紅白もチラチラ見てますけど、
ちょっとやっぱり違う感じですねぇ。

変な小芝居が減ったかなぁ?(笑)

細川たかしの北酒場からのスタート、
私はよかったと思います。
小さい頃、おもちゃのマイクを持って、
ベストテン見ながらよく唄ってたそうです。
かすかな記憶しかないけど、なんとなく覚えてます。

あと1時間くらいでaikoかなぁ。。。
そして、CDTVも忘れず録画予約ですよ!
CMがあるからね!!♪
((O(llllll´▽`llllll)O))♪わくわく


歌番組と全然関係ないけど、今日久々にビッグマック食べました(笑)
おいしかったわー!
ビッグマック
| 音楽 | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
キラーストリート
最近、朝の通勤時の音楽は、
サザンオールスターズの
「キラーストリート」です。

え?aikoに愛想尽きた?
そんなわけありません!!
私は新旧洋邦問わず、
ほんと、色々聴いてしまうのです!!

家ではほとんどaiko聴いてるんでね(笑)

7年ぶりのオリジナルアルバムだけあって、
シングルもたっぷり収録されていて、
なんだか、ベスト版みたい☆
シングルだけでなく、
カップリング等もタイアップされているし、
聴きなじみのある曲がたくさんです。

BOHBO No.5は、
ほんとテンション上がるんですよねー!
寝ぼけた頭にガツンと来ます。

その他、お気に入りの曲は、
ロックンロールスーパーマン
ごめんよ僕が馬鹿だった
君こそスターだ
神の島遥か国

このあたりが、よく聴く曲かなぁ。

当分は朝の曲は、サザンになりそうです♪
| 音楽 | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
懐かしい想い出・苦い想い出
地元の情報誌に、私の母校の吹奏楽部の話題が載ってました。

私のいた時は、部員が少なかったので、
単独での演奏会はまず出来ませんでした。

でもそのかわり、他校との合同バンドも出来て、
御堂筋パレードとかにも出たりして、
とても楽しかったです。

内容を読むと、
交通安全のイベントで演奏した、と書かれて、
しかも、うちの学校単独で演奏したとの事。
すごーい!確かに写真を見ると、結構人数いる☆
20人はいないかも知れないけど、
ちゃんと2ndパートも各楽器にいるくらい。

なんか、嬉しい気持ちとともに、羨ましい気持ちになりました。

1年の時の顧問は吹奏楽を経験していた人だったけど、
あまりうまが合わなかったし、
2、3年の時は吹奏楽出身の顧問ではなかったので、
いつも先生を呼んで指導してもらってました。
(春のセンバツの編曲者というすごい方でした。現在も編曲してる。)
これもすごい事だけど、やっぱ顧問が吹奏楽出身だと心強いですしね。
現在の顧問は吹奏楽出身の方のようです。

私の時代で、一度吹奏楽部をだめにしちゃったけど、
今また、活気ある部に戻っていて良かったなと思います。

その横にも母校の別の話題が載っていて、
なんか、無性に学校に行きたくなってきました(笑)
先生、まだいるかなぁ。。。
| 音楽 | 15:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
ぴあの
今日、会社で隣に座ってる人とふいとピアノの話で盛り上がったので、
ちょっとピアノにまつわる話を。。

私は、小学校5年生から、高校1年生まで、
ピアノを習ってました。
大体の子は、幼稚園とか小学校低学年から習い始めたりするけど、
私はかなり遅咲きかな。

当時、そろばんも習字も習ってて、
そろばんは月火木金、習字は水曜。平日はずっと習い事。
だから、親にはずっと反対されてて。
でも、小学校5年の時に、あまりにもしつこく私が言ったものだから、
しょうがなく折れて、習わせてくれました。

もちろん、最初はピアノなんてなくて、
どこかからもらってきたオルガンで練習してました。
でも、鍵盤があるだけで、とっても嬉しかったです。

バイエルという初級の教則本を終えた頃、次のソナチネからは
やはり88鍵のピアノが必要という事で、
電子ピアノを買ってもらいました。
鍵盤タッチは本物のピアノと同じような感じのものです。

住宅だし、やっぱり大きな音は無理だから、
ヘッドホンが使えるこの方がかえってよかったです。

段々教則本も進んでいくと、難しくて、なかなかマスターできません。
最後の方は結構好き勝手に教則本から外れて、
映画音楽とか弾かせてもらってました。

で、高校で吹奏楽部を始めて、通うのが難しくなり、
そこで、そろばん、習字と一緒に習い事は全て辞めました。


中学から高校までの合唱コンクールでは、
ずっとピアノ伴奏者でした。
中学の時は、よくある課題曲みたいなやつ。
「翼をください」とかね。
すっごい緊張したけど、優勝できなかったけどとてもいい思い出です。


高校の時は、伴奏する楽譜がなくて、
耳コピーをして、なんちゃってアレンジをしてました(笑)
ハモりパートもちゃんと作ってみたりして。。。

1年の時はFIELD OF VIEWの「突然」
2年では、B’zの「サヨナラなんかはいわせない」
3年もB’zで「Baby、you’re my home」
2年と3年の時は、うちのクラス、
結構歌のうまい子が揃ってたので、優勝しました☆
最高の思い出です☆

その後、高校卒業前ぐらいから、エレクトーンを始めて、
2年前くらいまで習ってました。

今は何も習ってませんが、ピアノとかやってたおかげで、
いまでも鍵盤楽器弾けるし、弾くことが好きです。
クラシックの曲を弾くのもいいですが、
私はコード譜があって、それをみながら適当に弾くのが好きです。

aikoに影響されてか、最近とっても作曲したい気分です(笑)
とは言うものの、なんのメロディも浮かんでこないのですが。。。

ピアノって楽しい☆オトナになってからだって、
気軽に始めてみると、案外弾けたりするものですよ。
ピアノの先生に国家資格なんてないから、
よかったら、教えますよ(笑)

一応、ヤマハの指導グレード5級は持ってるので。
これって持ってても意味ないような気がする。
ヤマハだけでのライセンスだしね。。。
| 音楽 | 21:04 | comments(0) | - |
結局。。。
本日、TUBEライブのはずだったのですが。。。


朝起きてみると、体調最悪。。。頭がクラクラする。。
ライブにいける状態じゃない。。。
一緒に行こうとしてた人は、ちょっと遠いところにいるので、
どうしようか悩みましたが、やっぱり行けない事を伝えました。



本当に申し訳ないです。



で、時間が経つにつれて、ちょっとずつ体調が戻りつつあり、
チケット、どうしようか悩んだ末、
必要としてる人がいるかもと思い、ちょっとしんどかったけど
親に甲子園まで着いて来てもらいました。
でも、だれもチケット探してる人なんておらず。
だってもう5時くらいだったし。。。

結局、親が「ちょっとでも見ていったら?」
って事で、甲子園に入りました。
入った頃、ちょうど始まる所でした。
TUBEが登場。でも、体調が思わしくなくて、全然楽しめない。。。
目の前にTUBEがいるのに、全然楽しめない。
まわりで楽しんでいる人達の横で、座っているだけ。。。

親にも「始まったら元気になるかもよ。」
といわれて入ったものの、やっぱり、テンションあげていくのは
無理でした。。。

結局、30分もせずに、中座しました。
出口で係員に「もう帰られますか?」といわれ、
はい、といって甲子園を後にしました。。。。。

こんなこと、初めてです。
せっかく念願かなって取れたチケットなのに。。。

帰り道、そんな悔しい思いで、泣きそうでした。。
自分が嫌になりそうでした。

TUBEのみなさん、本当にごめんなさい。
でも、少しだけでも生TUBEが見れて、感動でした。
次こそは体調万全で望みたいです。
| 音楽 | 20:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
最近、私の中で音楽がアツイ
もちろん、aikoにもハマりまくってる私ですが、
最近、色んな音楽聴いてテンションをあげてしまっています(笑)

TUBE
これはもうライブに行くからもちろんテンションが上がるのです。
どんなライブなのか、初めてなのでとても楽しみです☆
「夏を待ちきれなくて」とか「あー夏休み」とか大好き!!

サザンオールスターズ
この前、N○KでROCK IN JAPAN FES
の様子が放送されていて、
これをみたら、すっごい楽しくって、ハマっちゃいました。
昔、よく年越しライブをやっていて、大晦日よく見てました。
桑田さんって、ほんと、永遠のガキ大将って感じで、
でも、エロいおっさん全開で、おもしろい(笑)
ベタやけど「勝手にシンドバッド」とか、「みんなのうた」
で、かなりテンションアップです♪
10月にアルバムが出て、ツアーもあるらしく、行きたい。。。
でも8000円。aikoのツアーの倍(笑)

アースウインド&ファイヤーとシカゴ
スカパーが無料開放の時にちょうどやっていたライブ映像を見て、
この2組の競演がみれて、すごく感動しました。
父の影響で昔の洋楽をよく聴くのですが、
アースウインド&ファイヤーのダンスミュージックって
色褪せてないんですよね。
「セプテンバー」「ブギーワンダーランド」とか、
聴いただけで踊りだしたくなります(笑)
シカゴのスローバラードもきれいだし、
「長い夜」とか、イントロ部分からどんどん盛り上がってきて、
すごい興奮します(笑)

やっぱり、私は、NO MUSIC、NO LIFEです。
| 音楽 | 21:10 | comments(3) | trackbacks(0) |
TUBE初のDVDシングル「ジラされて熱帯」リリース!
TUBEのオフィシャルHPにいくと、この情報が!

ジラされて熱帯、かなりいいんです!!
振り付けがあって、ネットで一部公開されているのですが、
それが8月17日シングルDVDで出るということ☆
う、これは買ってしまいそうだ(>_<)
| 音楽 | 20:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
き、決まらない。。。
今日は甲子園球場で行われるTUBEのチケット一般発売日です。

ということは、来週ぐらいにはチケットが届く。。。!!
あー、楽しみだなぁ♪

しかし、しかし、、、まだ行く人が決まりません。。。

ど、どうしよ、まわりにTUBEに興味ある子が居ない気がする。。。
この1ヶ月でどうにかして探してみます。。。
| 音楽 | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
シアワセ
シアワセ (JUGEMレビュー »)
aiko,島田昌典
aiko新曲ですよ☆
5月30日発売!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
桜の時
桜の時 (JUGEMレビュー »)
aiko,aiko,島田昌典
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary
aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary (JUGEMレビュー »)
aiko
これかわないと、
色んな意味で乗り遅れますよ!
ますおのおすすめ!
彼女
彼女 (JUGEMレビュー »)
aiko
スルメソングたっぷりだ!
毎日聞いてます。
ますおのおすすめ!
とらばサンキュ
検索しよう!
携帯からもどぞ!
qrcode
すぽんさー
その他こまごま
<< | 2/4PAGES | >>