コメント命!

ますおのプロフィール

ますおへのメッセージ

励ましのメッセージ
お待ちしてます!
是非是非!

mail1


お気に入りのブログ☆
是非訪問してみて☆



おすすめ情報

メロメロパーク
(ろーじー)

ろーじーとお友達になってね!
メロキャンパス
5−123−183

お気にリンク
最近のエントリー

掲示板もございます


BBS

ますお分類
過去のますお

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

♪ますお☆☆の日記帳☆あなたとあたし

aikoの事やら音楽、買い物、お出かけ、グルメ、ますおが見て、聴いて、
触れたもの、ふれあえた事を、どんどん更新していきます。是非コメントも残してくださいね(*^^)v
ちょびっと新緑のイメージのテンプレです☆
みなさま
ひょっとしたらあのますお?なんて思った方!
是非コメントorメール下さいね!
ちょっと放置気味だったブログを整理整頓しました。
新曲「シアワセ」発売中!!!
LLPadd 10th anniversaryのDVDも好評!
最近のますおはバンド活動にハマってしまってますww
もち、aikoのコピーバンドですよ!
ailandglitter(アイランドグリッター)です!
http://ailandglitter.jugem.jp/
プレイヤーズ王国に音源を載せています。
(これはバンドと関係ありません。。)
http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=136841



| - | | - | - |
ライブ決まりましたの!
ごぶさたーん!!
ますおです、忙しく動きまくっております!!

そんな中、あたしのaikoコピーバンド、
ailandglitter、略してアイグリの初ライブが決定しました!!

ブッキングライブでーす!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
COPY FLASH

4月14日(土)
場所:心斎橋FANJ
http://www.fanj.co.jp/fanj/

地図はこちらでんねん。
http://www.fanj.co.jp/fanj/map/map.html

OPEN→16:30
START→17:00


料金
前売:1050円
当日:1575円

フリードリンク1050円、別途必要だと思う。

出演バンド
-金色アナコンダ /Verse Control /Smile Junkie /
BLACK TAILED GULL(海猫)/ ailandglitter /
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
チケットは、お安くしときますぜ!
お取り置きしておきますぜ!
一声おかけくださりませ♪

お近くの方、是非、来てくださいね!!
| - | 22:30 | comments(1) | - |
生きてるよー!
ど、ども、みなさま。。。

ますおですが、忘れられてるかもしれませんね。。。
2か月近くこちらの更新途絶えておりました。。。
お仲間さんのブログには見に行ったりしてるんですけどね。
最近mixiに偏りまくってます。。

それにしてもほんと色々あるもんですね、人生って。
もう、2007年の目標が達成できない感じだったりします(笑)


続きを読む >>
| - | 16:57 | comments(6) | - |
今年を振り返って
バトンで振り返ってみます!

【2006年バトン】

■1月はどんな月でした?

 死ぬんじゃないかと思ってました。
 オヤジがリバースし、それをみて自分もぐろっきーに。
 それからいろんなゴタゴタがあったりして、
 ゴハン食べれなくなりました。
 仕事も休みがちになり、辞めようとも考えた。
 でも、自ら死にたいとは思わなかった。でも苦しかったなぁ。。
 4〜5キロ、痩せました。
 大殺界がなせる業だったのか???
 どん底でしたねぇ。今では考えられない。


■2月はどんな月でした?

 まだ、そんなこんな感じを引きずっていて、
 食欲もあがらず。
 2月も休みがちでしたが、とりあえず、
 不健康な感じで過ぎていきました。
 結局LLRもチケット取ってなかったので、
 参加できずじまいでした。
 取れてても、いけなかったかも。
 でも、ブログつながりの友達と会うことができて、
 元気もらえました!


■3月はどんな月でした?

 体調悪いにもかかわらず、年度末で仕事イソガシス。
 でも、忙しいおかげでちょっとずつ気がまぎれていって、
 なんとか持ち直しました。よく耐えたと思う!!
 ようやく、食欲も出てきた感じかなぁ。
 


■4月はどんな月でした?

 ようやく、立て直しができ、花見あたりから、
 調子が出てきました。
 そして、mixiで日記書くようになりました。
 そっからどんどんmixiにハマり。。。
 aikoコピバンのキーボードさん募集中との文字が掲示板に。
 正直、エレクトーンを辞めて、3年近く経ってたし、
 バンドなんてやろうと思ってもみなかったんだけど、
 なんとなく、レスした。するとたいへいさんからメッセージ来る。
 すると、いっちょ、やってみるか、ってな気になって、
 4月末に、練習見学に行きました。それがスタジオデビュー。
 なんでこんなに音でかいねん!耳おかしなるわ。
 そんな事思っていた自分が初々しく懐かしい。
 今は大音量平気(笑)ハウリングは勘弁。
 高校の時に学校で助っ人でドラムやったので、
 バンドデビュー、というわけではなかったけど、
 キーボードとしては、全く初心者。でもみなに受け入れてもらい、
 メンバーに加えていただきました。
 桜の時をちょろっと弾いたくらい、初見でちょち花風。


■5月はどんな月でした?

 連休中に親戚でバーベキューをし、
 河川敷で四つ葉の緑発見!
 なんか幸せになれそうかな?と確信した!?
 でも、熱っぽい風邪を引き、ちょいしんどかった。。。
 おっ、そうそう、ここでaikoカラオケオフに参戦。
 aikoばっかり唄いつくしたん初めてで、
 すんげーたのしかった!!
 ある人達とバンドやってる、って話から盛り上がり、
 「YOUキーボードーやらない?ライブでられるよ。」
 ってな話がどんどん進み、やろうかなって気に。


■6月はどんな月でした?

 バンドの練習があったり、 どんどん、バンドにハマりだした時です。
 でも、この頃、本当にできるのか、不安でいっぱいでした。
 でも、スタジオって楽しい、そういう実感もあったそんな日々。


■7月はどんな月でした?

 ライブまでどんどん日が迫っていて、
 なんとなくプレッシャーを感じ始めていた。
 食欲も無くなり気味だったけど、そこそこ耐えていた。
 夏ばてしそうになってたけど、そないにひどくならなかったねぇ。
 雲リン発売。この曲で、元気もらえた♪
 

  
■8月はどんな月でした?

 日に日にライブがせまり、テンパりーヌな日々。
 親友の披露宴などがあり、そこでの弾き語りのぷれっさーもあり。
 (kiroroのbestfriendを演奏しました。)
 盆にはいとこと田舎にかえり、夏を満喫。
 打ち上げ花火がやっぱ楽しい☆
 あ、そういえば、彼ができたのもここらへん?
 そしてそして、なんといっても、ライブですです!!
 キーボードデビュー。
 リハのテンパりようったらなかったけど、
 本番は、めっさハジけました!
 楽しかったー!!そして、唄いたい、
 そんな気持ちも芽生えた、ライブでしたー。



■9月はどんな月でした?

 ライブでたバンドをやめて、最初のところで頑張っていこうと決めてたけど、
 唄いたい気持ちが強まりすぎて、突然の辞表。
 いやいや、本当にご迷惑おかけしました。。。
 色々悩みまくりました。正直。
 でも、青春時代は、一度きり!(そんな年では。。。)
 後悔しないように、決断しました。
 そして、色んな所でメン募。
 結構、早々と決まりました。
 (一部は夏頃からお声を掛けていた人もあり。)
 やりたいーやりたいやりたいとつよーく、ねがってればーあぁぁー
 なんとなーくかなうーような、きがしーて、なーらーないーのーでーすー


■10月はどんな月でした?

 そうそうそうそう、mixiつながりのプチセッション。
 メンバーが少なかったけど、楽しくせっそん☆
 ホーン隊が入る練習とかって、ありえないとか思ったけど、
 実現したんよねぇ!
 そして、そのあとの飲みの席で、
 DSでリズム天国体験させてもらう。
 これきっかけやね、DS買いたいとおもったんは。
 そして、2次会スタジオが、思いきり楽しかった☆
 そして、ailandglitter初スタジオ。
 こんなに早くボーカルができるとは。。。
 自分の行動力に、( ^_^)/▼☆▼\(^。^ ) 乾杯!!
 DSオフもした。クリスマスライブが色々始動し始めた。
 風邪引いたなぁ。そういえば。しんどかった。。。
 声がでないという、ボーカルの致命傷。
 マスクで過ごす日々が続きました。予防もかねて。
 


■11月はどんな月でした?

 なんとなく、不安を抱えた毎日。
 だって、ライブまで日がない。。。
 そして、日程が中々うまくあわない。。。
 バンマスの辛さを味わいました。。。
 仕事も忙しかったし、色んな意味で精神的にしんどかったなぁ。
 でも、LLP10に参戦!!
 めさんこ楽しかったなぁ!!やっぱし!!
 クリスマスの為に、見ながら勉強してました。。。
 それと、ブログで知り合った3人と再会!!&初対面!  
 大阪で楽しくワイワイやっちゃいました!

■12月はどんな月でした?
 
 ようやく、みんなでの練習が出来始め、
 テンションが上がってきた頃。
 でも、やっぱりなんとなく気負いすぎてた感はありますね。
 これ、あたしのやな性格。
 高校の友達と京都へ小旅行。密度が濃くて楽しかった♪
 京都を満喫。
 そしてそして、クリスマスライブ。ボーカルでびゅー。
 色んな不安やら、期待やら入り混じってたけど、
 楽しめたライブになりました☆
 まさか、2バンド分出るとは思ってもみなかった。。。
 aikoを激尊敬します。あんなに動き回る、
 しかもツアー。
 1公演で、あたしはのっくあうとですわ!!w
 2部のせっそんもほとんど唄わせていただき、
 その後はややハスキーな声で過ごしてました(笑)
 え?もう12月終わるん?わけわからん。。。。


■まとめて、2006年はどんな年でしたか?

 落差の大きい1年でしたねー。
 最初で底まで落ちきったので、あとは昇るだけでしたが。。。
 体力なくて、すぐに引きこもるタイプなんですが、
 今年は、バンドをきっかけに、出ずっぱりな日々でした。
 結構やれば、できるんだ、あたしって。そう実感もしました。
 なんといっても、
 大好きな音楽をする素敵な仲間にたくさん出会えたのが、
 2006年の大きな財産だと思います!!
 やっぱあたしは音楽なしでは生きていけません!
 no music no aiko no life

 ようやく、大殺界を抜け出せます!!! (笑)
 

■2007年の抱負は?
 
 あまり気負わずに、気楽にバンドを進めていきたい。楽しみながら。
 相方とこれからも仲良く楽しくやっていきたい。
 素敵な音楽仲間と楽しい日々を過ごしたい。
 仕事はぼちぼち。

 
■最後に、バトン回す人は?

 やってみたいかたはぜひどうぞ!
| - | 17:57 | comments(12) | - |
クリスマスイブの出来事
ブログが滞っておりましたが、
クリスマスからの流れをこちらでも♪

楽しかったあぁぁ!!!!!!!!!

その一言に尽きる、楽しいライブになりました!!!



ライぶの2日前夜あたりから、食欲なくなってました(笑)
もぅ、ほんとあかんたれでしょ?
チキンチキン!!

でも、当日朝はちゃんと食べて、JACKLIONに向かいました。


今回のライブイベントは、今回の為だけに結成された、
3バンドだったのですが、
そのうちの一つが、ボーカルさんが諸事情で中々みつからず、
結局、あたしが、ピンチヒッターで出る事になりました。

ライブの1週間前に決まりました。。。

てなわけで、1日2バンド掛け持ちです!!
ハロプロみたいやねえ(笑)


リハの時に頑張りすぎていて(アフォ)、
酸欠になってたんですねぇ。。。
ペース配分間違えてました。



いざ本番。
ちょっと噛んでたんですが、ウグイスをまたやってみました。。


んなわけで、くりす♪ますお☆☆ばんど(ベタなバンド名)の
セットリストなどを。。。


1.愛の病
最初はとても緊張してたけど、
唄っていくうちに、気持ちよさに変わり、
かなり愛の病でした(笑)

2.ボーイフレンド
今回のライブは、なんといっても、ホーン隊が入っているのが、
大きいですよね!!
とっても楽しく歌わせていただきました!
Aメロで右行ったり左行ったりのダンスがあったのですが、
2番のAメロですっかり忘れてました。。。

3.桜の時
もうこの頃は緊張感がほとんど消えてました。
自分だけ気持ちよく熱唱☆

4.瞳
いやぁ、間違いまくりました。。。
正直練習不足でした。。。
今朝一度だけやって、出る間際にやろうとしたら、
バタバタして、結局。。。
でも、まぁ、唄えたのでよかった。

5.キラキラ
時間の都合上、1コーラスだけにしました。
このときに、クリスマスプレゼントとして、
あめちゃんをみなさんにまきました☆
そのあめには秘密の紙が。。。
張り切って作りすぎて、めっさ余りました。。。

6.ジェット
どんどんテンションがあがりまくり!
メンバー紹介もしちゃいました!
メンバーのみんなも主役でした!!

7.POWER OF LOVE
正直、この曲が一番つらかった。キーが高すぎて。。
でも、とても楽しかった!みんなをあおったりして(笑)


無事にくりす♪ますお☆☆ばんど終了!!



そして、続いてLove child
(直訳。愛子(笑))

1.熱−彼の落書き
これ、静かに入るからとても緊張しますよねぇ。。。
声が震えてました。。。
でも、彼の落書きに入ると、とても楽しい!
てか、この曲、一番好きですねぇ♪

2.エナジー
これも、あたしの声から始まるので、
ドキドキしてましたが、
唄ってしまえば、こちらのもの。。。(笑)

3.夢のダンス
これまたホーン隊に入ってもらっての共演。
ホーン隊が入ると厚みが出て唄ってるこちらも、
鳥肌もんですね!

4.えりあし
だいぶ唄い切った後にバラードって、
コントロールが難しいですね。。。
喉がだいぶイカれ始めてました。。。

5.POWER OF LOVE
本日2度目です(笑)
でも、2度目は少しアレンジしてみた。
やっぱりキーが高いので、苦しかったです。。。

なんとか、2バンド分、唄いきる事ができました。
歌詞見ずに唄えたのは、奇跡かもしれません。


そして、3バンド目は、
色々ネタを仕込んでいて、見ているほうは、
めちゃんこ楽しかった!

1.シャッター
これまたホーンが入って厚みがあるのよね!

2.帽子と水着と水平線
ライブバージョンなので、テンションあがりますよね!
あたし自身も観客としてめちゃ盛り上がってしまった。。

3.こんぺいとう
なかなかこんぺいとうやるバンドってないかも!?

4.心日和(ROCK)
5.相合傘(汗かき)
6.be master life

この続け、大変だったと思います。
でも、見てるほうは楽しかった☆
心日和、ちゃんとダンシングしました♪


てなわけで1部終了!!



2部はセッソンでした!

これまた楽しみにしてたのです☆

ここでも、唄わせていただきました。

明日もいつも通りに
その目に映して
心日和(rock)もちろんダンス付
雲は白リンゴは赤
(唄いすぎでしょー!!)

キーボードでの参加
愛の病(LLPadd)
ライン

関東の方からわざわざおこしいただいた方をバックにつけ、
あたしはとても気持ちよく唄わせていただくことができました!

ライブが始まった13:50分過ぎから、
アドレナリンでまくりでした!

本当に楽しい一日を過ごす事が出来ました!
こんなクリスマスイブ、悪くない!?
| - | 17:37 | comments(0) | - |
おかげさまで2しゅうねん!!
気がつけば、



♪ますお☆☆の日記帳

は、

2周年

3年目に突入となりました!!揺れるハート

最近は、どうしてもmixiの方での更新になってしまって。。。

こちらのペースが遅いんですが。。。

でも、こうやって続けているってなんかすぎょいな。

3日坊主な性格なのに。。。

まぁ、でも、かなり充実した毎日を過ごしています。

最近、ちょいとストレスとかあったりして、胃腸がおかしいですが。。。

まぁ、太田漢方胃腸薬兇魄み、治りつつありますよ(笑)

年末ギリギリまで、あわただしい日々を過ごしますが、

ほんとに、楽しい!!!

昨日は、ちょい胃腸の調子が良くなくて、音をあげたんですが、

仕事が終わってから、彼が電話をくれました。

それだけで元気になれたりする。恋って不思議やねぇ(笑)

ブログで、のろけてみたかった(笑)ただそれだけです、すみません。。パンチ



まぁ、それはさておき。
最近のますおですが、

まぁ、仕事は毎日行ってます。でもなんかストレス感じてます。
入った頃より、景気が回復したせいもあってか、忙しくなってきてます。
でも、気分は乗らなくて。なんとなく与えられた仕事だけしている感じ。

でも先輩はバリバリっと働いている。温度差を感じる。
ぼんやりしてるわけじゃないけど、なんとなくその温度差を感じとってか、
先輩は少しあたしにあたり気味だったり。

悪気はないと思うけど、でも、なんか腑に落ちない。
3年目のジンクスか、なんとなく、毎日の単調な仕事の繰り返しに、
だらけ感がでているのか。
あーひきしめにゃいかんのはわかってても、今は仕事は低調です。

そんなだるい中でも、通勤時の楽しみは、やはりaikoを聴きながら電車に乗る。
最近はライブが近い事もあってか、ライブでやる曲を繰り返したりしてます。
歌詞もだんだん見なくて唄えるようになってるけど、やっぱり不安。。。
もう1ヶ月切っちゃいました。早い。。。
メンバーの練習日程調整などに追われ、そういうストレスも抱えつつ。。。
でも、こんな苦労があるからこそ、本番は楽しくなるのかな、
そういう期待を持ちつつ、頑張っています。
12月24日は、是非ライブ見に来てください!茨木JACKLIONへ!
ちょっと不便ですが。。。

嬉しい事もあったりして。。
最初に所属していたバンドのボーカルちゃんが、もうひとつやっていた、
バンドに専念するという事で、脱退し、新たなボーカルを募集していると、
候補が一人あがり、連絡したのに、当日ブチったらしい。。。
ので、次の練習、あたしが代理ボーカルする事になりました。
一度辞めているけど、なんとなく繋がりがあったりして、声を掛けてくれた。
裏切り、ではないけど、迷惑かけたにもかかわらず、
また声を掛けてくれたことは、本当に嬉しかった。
まぁ、あくまで代理なんですけどね(笑)
でも、メンバーに久々に会うし、楽しくスタジオで歌ってきたいと思います♪

あとは、毎日、DSでおい森をやってます。
ようやく村らしくなったというか。。。
でも、中々維持をするのって大変ですなぁ。。。
一瞬村の環境が、最高じゃ!って言われたけど、
また、アベック以上恋人未満だなも、って。。。

今日は、ローランさんがきてました。
あの人、人遣い荒いなぁ(笑)
うちの村での仲良しさんは、オーロラちゃんとロボさんだな。
オーロラちゃんはなんかかわいい。
ロボさんは不器用な感じがなんか好き(笑)


わ!!そんなこんなでもう今日で11月も終わりですな!!
12月は、土日、ほとんど予定埋まってます。
ライブ練習やら旅行やら。。。
12月は息つく暇ありましぇーん!!

でも、なんか、頑張れる気がします。

いや、頑張ります!

そして、これからも、♪ますお☆☆の日記帳を、
よろしくお願いしますね!!

ちょっと、更新ペース落ちてますけど、やめませんから!!
| ブログ | 21:06 | comments(6) | - |
はっぴぃばーすでいあいこ☆
aikoー!!お誕生日おめでとう!!!

ついにaikoが31歳!
見えない、全然見えない。。。

今頃ライブ中かなぁ。
みんなにいっぱいおめでとうって言ってもらってるだろうね♪

aikoという人に出会えたからこそ、今のあたしがあります。
大げさかもしんないけど、これ、ほんとのはなしだよ。

aikoの曲と出会ってなければ、今頃あたし何してたんかな?
aikoという人と出会ってなければ、どうなってただろう?
って考えてしまう時があります。

ぞっとするよ。


いま、出会った、たくさんのステキな友達と出会ってないかもしれない。
恋愛感情が、いまいちだったかもしれない。
バンドやってなかったかもしれない。
彼と出会ってなかったかもしれない。

他のアーティストを好きになったりしても、
また別の道があったかもしれないけど、
あたしは、今歩んでいるこの道が大好き。誇りに思う。
まさに、夢の中のまっすぐな道。

やっぱりaikoに出会う事は必然だったんだろうね☆

ありがとう。ありがとうでは言い尽くせません。

本当に、本当に、おめでとう。
これからも、aikoを応援し続けます。
| aiko | 19:50 | comments(4) | - |
再会、そしてあらたな出会い
11月2日。晴れ。

ちょっと遠くに住んでいる、3人のお友達と、遊びました☆

ブログで知り合った、3人。
ブログをやっていなければ知り合われへんかった3人。
aikoをスキになっていなければ知り合われへんかった3人。

かよっち、のりちゃん、まめちゃん☆

かよっちは、2月のROCK以来。
いや、あたしはROCKには行ってないんやけど、
みんなが大阪に来たついでにお会いしたんよね。
でも、この時は体調悪い時期。
この頃、今のこんな元気ハツラツな自分が想像できひんかったなぁ。
かよっちは相変わらず、若い!!!

のりちゃんは約1年ぶり。
あたしが、12月にいとこの結婚式に行った東京で(正式には神奈川!?)
初めてご対面しました。
初めてとは思えないくらい、魂一緒ののりちゃんだったなぁ(笑)
今回も色々のりちゃんと打ち合わせしてました☆

そして、まめちゃんは、初めて。
まめちゃんとも、12月に会う予定してたんやけど、
お仕事が忙しくて、逢えずじまい。。。
ようやく、念願かないました♪

お昼過ぎに待ち合わせして、
阪急の動く歩道あたりで、ご対面!
いやー、なんだか、感動の一瞬!(笑)

また逢えるとは思っていても、なんだか、やっぱすごい事やと思うんよね。

で、お三方の荷物をホテルに預けて、通天閣に向かいました。
地元民は、さすがにあんまし行かないスポットですねー。
だからこそ、新鮮さはありますけどね♪

で、展望台にのぼり、ビリケンさんとご対面☆

みんなが足の裏をなでなでするから、磨り減ってしまっている。。。
すぎょい。

土産もんとか、色々みてたら、結構長いこと居たような気がしました。
そして、降りてから、名物?のスマートボールを打ちに。



夜店とかでよくやれへんかったぁ??
それが、パチンコやさんみたいに、たくさん台が置いてあって、
10円で玉が20個くらいでてくるんかな?
あたしは、400円使ったけど、結局なんにも景品もらえず。。。
のりちゃんは100円でパイの実ゲット!すぎょい!
まめちゃんも、200円くらいで、プリッツげっと!!
あたしゃつくづく、ギャンブル運んのなさを痛感したさ。。。
(なんだか、まる子のようである。)



このショット、最高でしょ?
ずぼらやのフグ、ビリケン、通天閣。
これ、よくみると、aikobonにもこんなアングルで撮ったのがあるんやよ!
持ってる人は、要チェック♪


そして、新世界を後にし、なんばに行き、ちょっくらミツヤで休憩。
ミックスジュースを飲みましたさ。
ここで、なんとなくまったりモードになりかけましたね☆

で、晩御飯を食べに、お好み焼きやへレッツラゴー!!

あたしが、前に彼と来て、お気に入りだったので、
是非という事で連れて行きました。
自分でお好み焼きを焼けるのです。
ここは腕の見せ所。ってなわけで、
あたしが作って差し上げました☆

結果は。。。。。













ジャン!!!!!
結構上手に焼けたでしょ?
よかった、失敗しなくて(笑)
大阪人の面目躍如です!!(笑)


そして、腹がふくれたところで、DSをおもむろに取り出し、
みんなでどうふつの森で通信しました(笑)
個室だから許せる、このまったり感!!(笑)

あたし、まだ初心者なので、色々教わりながら、
最初はやや無口に進んでいたけど、
釣りをしだすと、釣れなかったら、思わず叫んでしまってました(笑)

いやぁ、色々な果物をもらい、今はナシやらチェリーやら、
モモやら、みかんがタワワでっせ!!
ありがとね!みんな♪

そして、なんやかんやしてるうちに、あたしの話とかになって。。。
まぁ、コイバナなんやけど、
色々話して、一通り話し終わったら、まめちゃんが泣き出した!!
「どうしたんやぁ!」とちょっとびびったんだけど、
なんだか、あたしのストーリー(ノンフィクション)に感動してくれたようで。。
まさか、感動してくれるなんて思ってもみなくて、なんだか嬉しかったです♪
ナキムシまめちゃんだっ( *´艸`)クスクス


そして、時間も時間だし、そろそろ行こうと店をでて、電車に乗り込みます。
いやぁ、切ない。相当切なかった。
8時間くらいがあっという間に過ぎ、
あたしなんか風邪引いてたんだけど、かなり忘れとった(笑)
途中まで一緒の電車に乗って、分かれる間際、やっぱり握手しました(笑)
やっぱ、近くないのでね。そんなに頻繁に逢えるわけじゃないから、
ほんとに帰るのがいやだな、って思いました。
恋人との帰る間際の気持ちとおんなじだあね。

かよっち、のりちゃんとは、久々の再会だったけど、
ブランクを感じさせないくらい、居心地のいいお友達。

まめちゃんは、初対面だったけど、
これまた、昔からの友のような気がして。
しかも、まめちゃん、結構大阪詳しいから、負けそうだ!(笑)
あたし、緊張しぃだけど、結構フランクに話せたし☆

やっぱり、類は友を呼ぶのでしょうかね!?
てか、aiko友達に、ほんと悪い人はいないってジンクス、
まだ守り通せている気がする☆

あたしが、3人の旅にお邪魔させてもらったわけですが、
本当に、楽しかったです☆
また次に、逢えるとわかってるけど、それがいつになるかわからない。
でも、逢いたい逢いたい逢いたいと強く願っていれば、
なんとなく届くんちゃうかな?って思います(笑)
| お出かけ | 20:51 | comments(6) | trackbacks(0) |
「彼女」
やばい、ブログ更新が途絶えてます。。。
ごめんねぇ。。。

でも、ちゃんと生きてます☆(笑)

てなわけで、色々近況報告等を。。。


まずは、あたしのボーカルで始めた、aikoコピーバンド。
10月15日に始動しました!!
バンド名も決まったのです。
ailandglitter
(アイランドグリッター)です!
ちょっとELLEGARDENっぽい!?(笑)

全員が初対面で、ど緊張しましたが、
みなさん良い方で、安心しましたぁ!
これは、頑張って唄わねば!と思った次第です☆
来年3月目標でライブをするぞ!という意志も固まり、
ボチボチと練習に励んで行きたいと思ってます!
ライブするときは告知します!是非きてくださいね!

それともひとつバンド関係。
aikoのコピーバンドつながりで、
クリスマスイブにライブやっちゃいます!!!
キャーq(´▽`llllll)(llllll´▽`)pキャー

これは、新たに組んだバンドではなく、
色んなバンドからわれこそは、と集まった方から、
シャッフルで3組バンドを作ってライブやってしまおうという企画。
これには、あたしはボーカルとして参加しました。
ボーカルとしての初舞台です!!
ようやく、メンバーが組み合わさり、来週からぼちぼち練習予定です。
しかし、これまた日程調整とか大変で、しかも2ヶ月切った。。。
まぁ、ぬるい感じに。しかし楽しくできれば、と思ってます☆

場所は、茨木のJACKLIONというライブハウスです。
ちょいと不便な場所なのですが、どうぞ見に来てください!
クリスマスイブなので、彼氏彼女連れて、aikoジャンキーにしてやって!(笑)
まぁ、詳細決まれば、また告知します!!


そんなこんなで、あんな感じですが、
ようやく、nintendoDSをゲットしました!!!

みっけた時はほんま嬉しかったなぁ!
ソフトは、どうぶつの森と、脳トレと、リズム天国を購入。
あー、大人買い(笑)
でも最近はどうぶつの森を毎日やってるかな。
脳はぜんぜんトレーニングできてません。。。
しかし、DSってすごいわ!
なんてったって通信対戦ができるのが!
ソフト持ってなくても、一人がもっていればできてしまう。
この前、マリオカートとテトリスを5人くらいで対戦しました。
あたしにはゲームの才能がございません。。。
ずーっとドベタ。。。


そして、aikoのLIVE、LLP10。
もう来週の水曜ですよ、奥さん!!

最初は旦那様の仕事の関係で海外に行ってしまう友達と行く予定だったのですが、
ちょうどその日に旦那様に会いに行く事となり。。。
急遽ピンチヒッターで従弟と行く事になりました。
前から行きたいと言ってたので、まぁ、結果オーライです♪
ワクワクするなぁ!ドキドキするなぁ☆
実はセットリストみちゃったのね。。。
でも、そんな楽しみもアリかなと、心躍る日々です☆

そのライブの次の日。
このブログを通して出会った、愉快な仲間たちと再会!&初対面です!!
しかも、お三方いらっしゃるのですが、
すべて関東の方なのねぇ☆
あるお方が用事で関西方面にいらっしゃるとの事で、
それに便乗する形で、愉快な仲間達を引き連れて大阪にやってきてくれます♪
あぁ、どないしよ!めっちゃワクワクしてます!
お二人とは約1年ぶり、お一方はメッセなどで交流してたけど、お初☆
ああ、どんな楽しい珍道中が待ち構えているのでしょうか!?( *´艸`)クスクス
続きを読む >>
| きょうのますお | 10:53 | comments(1) | trackbacks(0) |
すんげーごぶさた!!
いやぁ、こちらの更新、滞っておりました。。。

前の記事が、やや重めだったので、そのままフェイドアウトしてる、
と思われた方、すみません。。。


あたしは、思った以上にかなり元気です(笑)


まぁ、色々とあったんですが、一番は、仕事が忙しかった。

そして、10月1日に、aikoバンド繋がりで、
セッションをしたので、その練習をしたり。。。
そのセッション、とても楽しかったです!

最近、辞めたバンドの子もいたりして、最初は気まずい気もしたけど、
普通に、普通な感じでした(笑)
セッション自体は2時間だったのだけど、
その後の打ち上げでテンションがあがり、
スタジオ2次会がありました(笑)

半分酔っ払いな感じで進んだので、いつも以上のぬるい感じで、
すんげー楽しかったです( *´艸`)クスクス
でも、今週は半分くらい、その疲れをひきずってました。。。
ようやく、疲れが抜けてきました。

そして、来週には、あたしがボーカルとして始めるバンドの、初音あわせです。
もちろん、aikoをコピーしますよ☆
正直、みんな初対面です。ド緊張します。
mixiつながりで、メンバーを集めました。
集まるものですねぇ。あたし以外、全員男子(笑)
ま、あたしも男っぽいから、
全員男子って言ってもおかしくはないかも( *´艸`)クスクス

どうなっていくのかはわからないけど、
でも、いつかライブができるようになっていきたいな、と思ってます。
緊張はもちろんするのだろうと思うけど、
前のライブをキーボードでですが、経験をしたことで、
すごく自信がつきました。これくらい、やればいいんだ、ってね。

でも、ボーカルとなると、また感覚が違ってくるかと思いますが、
でも、やっぱり、楽しみたいです☆いや、楽しいと思います♪

てなわけで、♪ますお☆☆は、音楽を楽しむ毎日を過ごしています♪
| aiko | 11:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
あたしもあれから色々ありすぎた
更新が滞っておりました。。。

ま、それには原因もありましたが。。。

ここ数週間。考え事をする事が多くなってました。
充実した毎日ではあったのだけれど、
何か自分の気持ちに嘘をついている。
引っかかる所がある。もやもやしている。

中々本音を書き出すことが出来ませんでした。
あまりにも身勝手すぎて。
友達にも言えずにいました。


でも、ようやく、決心がつきました。


コピーバンドでライブに出演させてもらってから、
ライブで演じるのが、こんなに楽しいなんて、って。


こんなに自分の気持ちを開放したのは学生時代以来かなという感じ。
エレクトーンやってた頃の、
発表会の時も緊張しすぎて開放感はなかったです。
一人で戦わないといけなかったですしね。


そんなライブで、見る立場にもなってました。
他のバンドさん達も、とても楽しそうに演奏している。
見ているあたしも、楽しい。






小さい頃のあたしの夢。「唄うこと。」






見ていると、そのどこかで抑えていた気持ちが、爆発してしまいました。


ライブがとても楽しかったので、終わってから、燃え尽きた感がありました。
それと同時に、
今まで抑えていた唄いたい気持ちがだんだん強くなっていって。。。
20代のうちに、やれる事はやっておきたい、
そんな気持ちも膨らんでいて。。


一番初めのバンドでやっていく。そう決めた所だったのに。。。
鍵盤やる以上に唄いたい気持ちが上回って。。。
でも、かけもちを続けていく自信はないし。。。


以前、ライブ出演する前に、メンバーを募集していて、
その時に声をかけた人に、
改めてあたしのボーカルで進めたい、と連絡しました。
そうすると、やってくれる。との事で。。。


そして、先日、最初のバンドのみんなに、
自分の正直な気持ちを告げました。
あたしのわがままな、身勝手な事で、迷惑をかけてしまいました。


でも、もうこれ以上、自分の気持ちに嘘をつく事はできませんでした。


実は新しいバンドのメンバーが決まり、始動しようとしています。
まだまだ不安も拭いきれません。
それはたぶん他のメンバーも同じ気持ちだろうと思います。
色んな壁が立ちはだかってくるだろうと思いますが、
暗中模索しながら、やっていきたいなと思っています。
でも、音楽を心から楽しみたい、その気持ちはずーっと一緒です。


こんな身勝手でわがままなあたしですが、
どうかみなさま、見捨てないで、これからもよろしくお願いいたします!

今回、本当に心苦しかったです。
最近、食欲もでてきてたのに、日曜は食事ができませんでした。
現状を打破し、前に進む為には、傷つくことは仕方ないのでしょう。
今は「マント」に励ましてもらってます。

あたしの中で色々な事が起こる怒涛の2006年ですが、
クリスマスイブには新たなイベントもあるようで、
そのイベントの為だけにメンバーを集めてバンドを結成し、
そこで、ボーカルとして初舞台を踏む予定です。修行です。
これはあたしが新たに作ったバンドではなく、そのイベント限定のバンドです。


ほんとに、この数週間は、
「あたしもあれから色々あったよ 訳がわからない日もあった」
そんな毎日でした。

でも、
「夏は何度もやってくる」のです。
てなわけで、ますおはこれからも日々前向きに頑張るのです☆
(若干の凹みもありつつですが。。。)
| - | 20:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
シアワセ
シアワセ (JUGEMレビュー »)
aiko,島田昌典
aiko新曲ですよ☆
5月30日発売!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
桜の時
桜の時 (JUGEMレビュー »)
aiko,aiko,島田昌典
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary
aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary (JUGEMレビュー »)
aiko
これかわないと、
色んな意味で乗り遅れますよ!
ますおのおすすめ!
彼女
彼女 (JUGEMレビュー »)
aiko
スルメソングたっぷりだ!
毎日聞いてます。
ますおのおすすめ!
とらばサンキュ
検索しよう!
携帯からもどぞ!
qrcode
すぽんさー
その他こまごま
<< | 2/62PAGES | >>