コメント命!

ますおのプロフィール

ますおへのメッセージ

励ましのメッセージ
お待ちしてます!
是非是非!

mail1


お気に入りのブログ☆
是非訪問してみて☆



おすすめ情報

メロメロパーク
(ろーじー)

ろーじーとお友達になってね!
メロキャンパス
5−123−183

お気にリンク
最近のエントリー

掲示板もございます


BBS

ますお分類
過去のますお

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

♪ますお☆☆の日記帳☆あなたとあたし

aikoの事やら音楽、買い物、お出かけ、グルメ、ますおが見て、聴いて、
触れたもの、ふれあえた事を、どんどん更新していきます。是非コメントも残してくださいね(*^^)v
ちょびっと新緑のイメージのテンプレです☆
<< 最近のあれこれ | main | よっしゃ金曜日 >>
みなさま
ひょっとしたらあのますお?なんて思った方!
是非コメントorメール下さいね!
ちょっと放置気味だったブログを整理整頓しました。
新曲「シアワセ」発売中!!!
LLPadd 10th anniversaryのDVDも好評!
最近のますおはバンド活動にハマってしまってますww
もち、aikoのコピーバンドですよ!
ailandglitter(アイランドグリッター)です!
http://ailandglitter.jugem.jp/
プレイヤーズ王国に音源を載せています。
(これはバンドと関係ありません。。)
http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=136841

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
周波数
そうそう、この事も書こうと思って忘れてました。

普段何気なく聞いている音。
体調が悪いと、ピッチが低く聞こえてしまうんです。

それがどうしたんだ?
と、おっしゃる方が多数だと思います。

私にはその日をよく過ごせるか過ごせないかの
由々しき問題でもあります。
多分なんですけど、
私には絶対音感っちゅーもんがあるみたいで、
いつもと違う音の聞え方だと、何となく気分が悪かったりします。

毎朝、通勤する時に聞く音楽も、聞え方が低いとブルーです。

電車の発車音も然り。
会社のチャイムも然り。

昔、カセットテープが主流だった頃、回転の遅いデッキできくと、
違和感たっぷりで聞いてられませんでした。
学校で使ってたラジカセとか特に…
「なんか回転おそいよなぁ」って友達に言っても
「全然わからん」
とあしらわれる始末でしたから。
私っておかしいんかな?って思ってました(笑)

あとは、カラオケでは原曲キーでなければ嫌です。
高いキーのやつでも、原曲キーに持っていきます(笑)

変な話、自分の家の車の音も、聞き分けられたりします。あとは人の足音。

だいたい、何か音と関連付けて記憶しているようですね、私の脳みそ(笑)

最近、ピッチが高めに聞こえていて気分は上がり気味です☆
| 音楽 | 22:54 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:54 | - | - |
お〜調子がいい見たいやね☆
よかった〜!!元気でなければますおじゃないからねo(〃^▽^〃)o♪
私も音がわかったらいいのにな〜嫌な面もあるけど、音がわかると楽しい事が広がりそうやん!自分はこの感じがいいねんとか思ったことないから、あるがままに過ごしてるわ・た・し
| たま | 2006/03/17 11:33 AM |

たまちゃん☆

うん、調子は良い感じになってきてるよ☆
みんなのおかげやわ☆

確かに、音は楽しいよ♪
世界が広がる☆彡

でも、たまちゃんはたまちゃんらしくね
(-。^)--☆パチッ
| ますお | 2006/03/17 9:23 PM |

自分もそうなんですよ。
風邪ひいてて薬飲むと会社のチャイムが半音ぐらい低く聞こえる。
最初に気づいた時はちょっと怖かったですよ。
何が原因だろうって。

今まで話信じてくれる人いなかったんでちょっと嬉しい(笑)
| さとし | 2006/03/17 10:51 PM |

さとしさん☆

おひさです。
さとしさんもそうなんですか!?
それはそれは嬉しい☆

そう、みんな信じてくれないんですよねー。
私も最初よくわからなかったから、
不安になることもあったけど、
そう考えると、だいぶらくになれましたねー。
仲間発見、嬉しいです。
| ますお | 2006/03/18 10:08 PM |










http://masuo.jugem.jp/trackback/755
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
シアワセ
シアワセ (JUGEMレビュー »)
aiko,島田昌典
aiko新曲ですよ☆
5月30日発売!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
桜の時
桜の時 (JUGEMレビュー »)
aiko,aiko,島田昌典
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary
aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary (JUGEMレビュー »)
aiko
これかわないと、
色んな意味で乗り遅れますよ!
ますおのおすすめ!
彼女
彼女 (JUGEMレビュー »)
aiko
スルメソングたっぷりだ!
毎日聞いてます。
ますおのおすすめ!
とらばサンキュ
検索しよう!
携帯からもどぞ!
qrcode
すぽんさー
その他こまごま