コメント命!

ますおのプロフィール

ますおへのメッセージ

励ましのメッセージ
お待ちしてます!
是非是非!

mail1


お気に入りのブログ☆
是非訪問してみて☆



おすすめ情報

メロメロパーク
(ろーじー)

ろーじーとお友達になってね!
メロキャンパス
5−123−183

お気にリンク
最近のエントリー

掲示板もございます


BBS

ますお分類
過去のますお

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

♪ますお☆☆の日記帳☆あなたとあたし

aikoの事やら音楽、買い物、お出かけ、グルメ、ますおが見て、聴いて、
触れたもの、ふれあえた事を、どんどん更新していきます。是非コメントも残してくださいね(*^^)v
ちょびっと新緑のイメージのテンプレです☆
みなさま
ひょっとしたらあのますお?なんて思った方!
是非コメントorメール下さいね!
ちょっと放置気味だったブログを整理整頓しました。
新曲「シアワセ」発売中!!!
LLPadd 10th anniversaryのDVDも好評!
最近のますおはバンド活動にハマってしまってますww
もち、aikoのコピーバンドですよ!
ailandglitter(アイランドグリッター)です!
http://ailandglitter.jugem.jp/
プレイヤーズ王国に音源を載せています。
(これはバンドと関係ありません。。)
http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=136841



| - | | - | - |
リフレクソロジー
今日は初めて、リフレクソロジー体験をしました。
いわゆる足裏マッサージです。

ハービスエントにある店です。
最近、本当にハービスエントが好きです(笑)

前からリフレはしたかったんだけど、
なんとなく、足って躊躇があったんですよね。

とりあえず、25分のコースをやりました。
静かな、薄暗い空間で、
まず足湯から。ラベンダーの香りがいい香り☆
そして、リクライニングして、マッサージスタート。

とても心地よいもみ心地で、
半分意識がなくなってました(笑)
いやぁ、それにしても、よかった。
25分はあっと言う間ですが、
物足らんくらいがちょうど良いのでしょう。

月一くらいは、行ってしまいそうです(笑)

帰り、買って帰るものがないか、家に電話したら、
誰もでない。
そんなはずないのに。。。
何度かけても、携帯にかけてもでない。。。
もしや、倒れてるのでは。。。
嫌な予感がよぎります。

しかし、ただ廊下に出て、井戸端会議してるだけでした(笑)
びっくりさせんなよー!
| 健康 | 20:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
天気とリンク
あぁ、いい天気が中々続かない。。。

気分も晴れませんねぇ。。。

漢方薬を久々に飲み始めて、
胃腸の調子は、徐々に、徐々に戻りつつあります。
これは、体質改善の為に飲み続けないとね。

でも、ちょっとだるさもあります。
よい方向に向かってるのでしょう。

胃腸が良くなれば、
全体的に活性化されるだろうしね。
そうすれば、フラフラ感も少しづつ取れるだろうしね。

とにかく、東洋医学ベースで、体調を良い方向に☆

今週木曜か金曜も、またハリでリフレッシュだ。
| 健康 | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハリー
何だか長い1週間が終わりました。

今日は鍼をしに行ってきました。
いつもの内科で。

やっぱり、慣れている所でやってもらった方が落ち着きます。
そこらじゅうコチコチに固まってました。

ハリやらお灸、そしてマッサージもしてもらい、
少し体が楽になった感じです。
明日は少しだるさが出るだろうけどね。

ついでに漢方薬ももらってきました。
これから春・夏に向けて、体調を整えていかなくては。

明日はスパで癒しだ!
| 健康 | 20:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
ハスキーボイス
今、声がかすれるような喉にくる風邪が流行ってるのでしょうか??

私もだいぶましではありますが、少し声がかすれます。
そして、父も今声が出ないと言ってます。

そういえば、Hatoちゃんもって言ってたっけ??

会社の人がそういう風邪先週に引いてまして。

それが私にうつって、
父とHatoちゃんにもうつしちゃったかしら?
(llllll´ヘ`llllll)ウーン

だとしたら、ごめんねm(。_。)m

とにかく、明日まで寒波の影響で寒いみたいです。
今日も昼間、みぞれまじりな感じの雪、降ってましたし。。。

ほーんと、早く春にならないですかねぇ。。。
続きを読む >>
| 健康 | 19:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
花粉症?風邪?
今日はとても寒かったです。。。

職場が暖房ガンガンで暑いので、
心なしか、少し薄めの衣装でした。

外出たとたん、
「やられた。。」
ジャンパーの袖から隙間風。
さぶー!!!{{{{(llllll><llllll)}}}}

ま、とにかく、寒かった。

で、お昼過ぎくらいから、なんとなく鼻がでるなー。
って感じ始めて。

夕方前くらいに、なんとなーく、喉が違和感あるような。。。

やべっ、風邪かしらん??
体調悪い中でも、風邪だけは免れていたのに。。。
今頃!?
ま、いっかー。

今日は仕事も忙しかったけど、
先週よりは、だいぶ体調がましです。
食欲が、沸いてき始めました。

でも、なんとなく胃腸がストレスを感じていたので、
(仕事でバタバタしたのでねー。)
帰りに太田漢方胃腸薬兇鯒磴い泙靴拭幣弌
兇呂諭⊃牲仞胃炎などにいいらしいの。
食べすぎの為の胃腸薬ではありませんって書いてある。
それがなんだか笑えました(笑)
錠剤がよかったけど、顆粒しかなかった。。

食前に飲みました。
うわー、漢方薬臭い!!
安中散に茯苓を加えた処方なのです。
やばい、漢方オタク(笑)

でも、結構すぐ効いた感じ!(単純)
キリっとした感じが和らぎました。
晩御飯もそこそこ食べたし♪

明日は、鍼治療に行ってきます。
色んな民間療法を取り入れつつ、
体調を整えて行きたいと思ってます。
あー、でも風邪はいかんいかん!!
とにかく、早く寝てゆっくり休みます☆
| 健康 | 20:58 | comments(4) | trackbacks(0) |
なんだかなぁ!
中々、胃腸の調子がもどってこないますおです。
かなり小食になってます。
正直、1月初めから比べると、2〜3キロはやせたかも。。。

金曜に医者に行ったけど、
まだちょびっとウイルス性の胃腸炎を引きずってるようです。
やだよぅ・・・

そして、昨日、少し出かけてたんですけど、
なんとなく熱っぽくて。。。
帰ってきて体温計ると、37度ちょいでした。
大殺界最後の年で、色々試練が待ち構えてます(笑)
あんまし気にしたくないけど。。。

でも、昨日は少しポジティブになれた感じです。
ありがとうございました!

とにかく、健康がなによりです。
まだまだ寒い日が続きます。
皆様も、充分に体ご自愛くださいませ!!
病は気から、なんだねー。
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん
わかっちゃいるけど、中々波長の上がらない、ますおでした。
| 健康 | 10:49 | comments(10) | trackbacks(0) |
コエンザイムCOQ10!
ついに再販されました!

原料不足のため、販売を一時休止されてたのですが、
ようやく、コエンザイムQ10、ゲットです!
♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪

最近、食欲はわいてきましたが、
食べれてなかった分、少しエネルギー不足なんですよね。
だから、朝にいつもマルチビタミンを飲んでます。
これからは、Q10を朝に飲んでみようかと思います。

そして、DHCは安いのよねぇ☆
それが魅力的です☆

icon
icon
| 健康 | 21:05 | comments(0) | trackbacks(1) |
カンポカンポ!
さすがに、正月からあまり食べれてなかったので、
朝からフラフラしてました。
でも、早めに出て無事職場に到着。

ふわふわしながら、仕事しました(笑)

で、仕事が終わってから、念のため、
いつも漢方をもらうお医者さんへ。
漢方の胃薬と漢方薬(人参湯)を混ぜた薬をもらいました。

ここにかかりつけて2〜3年くらい経ってきたので、
だいぶ言いたい事が言えるようになってきました。
最初は胃の調子が悪いのと、肌荒れでかかってました。
そこから体質改善の為の漢方を処方してもらったり。。
「お肌がだいぶ良くなってきましたね。」
そう言ってもらえるようになりました(笑)
いや、ツルツルっていうわけじゃないのよ。
本当にブツブツとひどかったのでね。一時期。

食欲はだいぶ戻ってきました。
あとは漢方の力を借りて、ぼちぼちいきまーす☆

それと、江原さんと、Dr.コパの風水も取り入れつつ、ね(笑)
| 健康 | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
8割方、回復です。
今日は朝目覚めると、だいぶスッキリしてました。
頭の熱っぽさが、かなりなくなってました。

やっぱり、昨日通勤時に歩いて、汗かいたのが
よかったのかもしれません。

まだ、鼻がちょっと詰まった感じと、
声がちょっとへんてこりんですが、
もうだるさはありません。

漢方薬は即効性ないかもしれんけど、
薬を飲んだ、っていうのも気の持ちようかもしれませんね(笑)

でも、今日もなるべく早めに寝ることにします。
明日行けば休みです。
e(^。^)g_ファイト!!☆
| 健康 | 19:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
ぼちぼちと
どうも、ご心配をおかけしております。

今朝、熱を測ると、36.8度。微妙〜。
これは会社いかねばなぁ、と思いつつ、
朝から医者に寄ってから行くか、と、
いつもよりちょびっと遅めに家を出ました。
(;´▽`lllA``

有休があと少ししかないし、
微妙な風邪で消費してしまうのは、もったいないという、
ちょっとした貧乏性で出勤してしまいました(笑)

会社の近くなので、いつもの通勤ルートを行って、
病院の前に着くと、
診察時間は9時半から。。。

その時の時刻、9時5分前。。。

10時くらいまでに遅れていくと宣言していたけど、
30分待つのがしんどいし、とりあえず、会社に向かいました。

ちょっと熱っぽかったけど、
歩いている時に汗をかいたおかげか、
時間が経つ毎に熱が下がってる感じがありました。

暖房で暑いのはあったけど。。。

結局、定時まで仕事しました。
あまり忙しくなかったのでよかったです。

そして、帰りに病院に行きました。
ちょうどだれもおらず、すぐに診察してもらえました。

この前、風邪薬をもらった時に、抗生物質ももらったけど、
それを飲んだらちょっと湿疹が出たので、
その旨を話すと、今回は漢方薬だけの処方になりました。

小青竜湯という、風邪に効くのと、
ちょっと熱っぽさがある、ということで、
加味逍遙散を処方してもらいました。

今日も早めに寝て、明日に備えます。



そういえば、朝歩いていて感じたこと。

お姉さん二人が前を歩いてました。
そのお姉さんは、2人ともピンヒールを履いてました。
高さはそんなになかったけど。

でも、ピンがまっすぐになってなくて、
しかも、擦って歩いてるからか、
擦り減ってとても歩きにくそうでした。
バックバンド部分もひっかけず、ズリズリ歩いている。
(llll ̄~ ̄;lll)う〜ん・・・

こういう靴って毎日履くのには向いてないですよね。
履くのならもっとキレイに履きこなしてほしいなと思いました。
私はあんましヒールの高い靴は履かないですが、
ああいう靴は結構足疲れるんですよね。


しかも、ズリズリ歩いていると靴もすぐダメになっちゃうし、
変な姿勢になって腰にも悪いと思うんですよね。

あぁー、なんかおばちゃんみたいな発言になってしまった。。。
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ンガーー!!!!!

私はスニーカー&ぺたんこ靴命!!でごわす☆
| 健康 | 19:46 | comments(6) | trackbacks(0) |
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
シアワセ
シアワセ (JUGEMレビュー »)
aiko,島田昌典
aiko新曲ですよ☆
5月30日発売!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
桜の時
桜の時 (JUGEMレビュー »)
aiko,aiko,島田昌典
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary
aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary (JUGEMレビュー »)
aiko
これかわないと、
色んな意味で乗り遅れますよ!
ますおのおすすめ!
彼女
彼女 (JUGEMレビュー »)
aiko
スルメソングたっぷりだ!
毎日聞いてます。
ますおのおすすめ!
とらばサンキュ
検索しよう!
携帯からもどぞ!
qrcode
すぽんさー
その他こまごま
| 1/6PAGES | >>