コメント命!

ますおのプロフィール

ますおへのメッセージ

励ましのメッセージ
お待ちしてます!
是非是非!

mail1


お気に入りのブログ☆
是非訪問してみて☆



おすすめ情報

メロメロパーク
(ろーじー)

ろーじーとお友達になってね!
メロキャンパス
5−123−183

お気にリンク
最近のエントリー

掲示板もございます


BBS

ますお分類
過去のますお

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

♪ますお☆☆の日記帳☆あなたとあたし

aikoの事やら音楽、買い物、お出かけ、グルメ、ますおが見て、聴いて、
触れたもの、ふれあえた事を、どんどん更新していきます。是非コメントも残してくださいね(*^^)v
ちょびっと新緑のイメージのテンプレです☆
みなさま
ひょっとしたらあのますお?なんて思った方!
是非コメントorメール下さいね!
ちょっと放置気味だったブログを整理整頓しました。
新曲「シアワセ」発売中!!!
LLPadd 10th anniversaryのDVDも好評!
最近のますおはバンド活動にハマってしまってますww
もち、aikoのコピーバンドですよ!
ailandglitter(アイランドグリッター)です!
http://ailandglitter.jugem.jp/
プレイヤーズ王国に音源を載せています。
(これはバンドと関係ありません。。)
http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=136841



| - | | - | - |
懲りずに。。。
また行っちゃったの。。。
でも、2時間無料券があったから。。。

でも、仕事で疲れ気味でした。。。

唄ったのは、
喉慣らしに
小林明子 恋におちて(何年ぶり??しっとりと。)

aiko
どろぼう(お、いい感じ!顔さえ見なけりゃaiko ww)
アイツを振り向かせる方法(すでにバテ始め)
陽と陰(むずいね、これ)
アスパラ(酸欠になりかけ。)
花風(やばい、つらい)
帽子と水着と水平線(リズム早くしてLLP8addっぽく)
えりあし(初めてうまく唄えました。)
雨の日(雨降りませんやん、今日。。。傘持っていったのに。。)

ちょいちょい間で休憩してました。
(酸欠状態で。。。)

aikoの元気な曲が唄えなくなりつつあったので、
TMR MID−NITE WORRIORS
(しっくりきた!!懐かしさで泣きそうだった。。 )
埠頭を渡る風(荒井由実)
昔この曲で100点出した事ありますが、
ここは採点機能なし。。。

そしてaikoに戻り
飛行機(いい具合に切なく唄えた。夏服の頭に変わりにもってきてもわからん(ぶっ))
心に乙女(いつも唄おうと思って忘れる曲。乙女になりきった。)
それだけ(途中で断念した。それだけ。)
悪口(予定してなかったけど。ぬるい感じでいいねぇ☆)

2時間だけど、ちょっと早めにout。
でも、平均点は高めだったきがします。
録音環境はよかったです。うまく設定できた。
aikoのCDみたいにかなりボーカル大きめ。
エコー聴かせて唄ったら楽だけど、
あえて、エコーはほとんどoffにして、
自分を追い込みます(笑)

疲れたけど、楽しかったでーす♪
わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪
| カラオケ | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヒ○○ラ
ストレス発散にちょっくら唄ってきました( *´艸`)クスクス
結局2時間も唄っちゃいました☆
軽くLLP状態( *´艸`)クスクス

陽と陰
雲は白リンゴは赤(ヘッドホンで聴きつつ)
白い服黒い服
彼の落書き
終わらない日々
相合傘(汗かき)
ひまわりになったら(アカペラ。1番だけ)
密かなさよならの仕方
桜の時
イジワルな天使よ世界を笑え!
二時頃
愛の病
エナジー
恋の涙
ココア
キラキラ
(ここで、1時間半の当初の予定がきたので30分延長)
クローゼット
恋人同士
セシルの週末(ちょっと疲れたので1番で終了)
鳩になりたい
花火(かなり久々に。苦しい。。。)
smooch!
小鳥公園

いやぁ、すっきりした☆
また、録音しちゃった( *´艸`)クスクス
| カラオケ | 21:22 | comments(8) | trackbacks(0) |
久々に!いよっ!
とても、LOWな冬を過ごし、封印されていた、
ヒトカラ!!

もう、考えたら行きたい虫がムズムズして(笑)
胸のつかえをとりたくて。。。(笑)

会社終わって、速攻カラオケやさんに走りました(笑)

ま、オフ会にむけての練習もかねて。。。(笑)

唄った歌は、

愛の病
初恋
雨の日(初)
二時頃
赤いランプ
キラキラ
ライン(初)
傷跡(初)
風招き(初。途中で挫折)
天の川 (初)
ある日のひまわり(初)
心日和
あなたと握手
カブトムシ

病み上がりで、声が出るかどうか心配でしたが、
意外と出ました☆

初めて唄ってみたラインガしっくりきました。
十八番になりそうです。
| カラオケ | 20:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
突発ヒトカラ
なんだか、急にヒトカラに行きたくなり、
仕事終わってそそくさといきつけのカラオケ屋に(笑)

行きたくなった理由はもうひとつ。
昨日、東京でお会いする人達とメッセをして、
どこに行くかも決まったのです。
カラオケの話とかもしたし、
ちょっと練習しときたいなって思って(笑)

MD Recの部屋を用意してもらい、
いざ部屋へ!

どれを唄おうか決めてなかったので、
なんだか選曲がバラバラです(笑)

唄ったのは、
ロージー(1番だけ)
more&more
アンドロメダ
心日和
キラキラ
相合傘(汗かき)
スター
あなたの唄
星物語(1番だけ)
かばん(1番のみ)
Smooch!
花風
ゴーゴーマシン

こんなもんだったと思います。

相変わらず、最初は声が出にくくて大変で。。。
でも、今回はエコーを最小限にして、
かなり本気で歌い上げました(笑)

MDに録って、聞いた感じもよかったのだけど、
帰ってきて聞いてみると、なんだか低音が効きすぎてて、
こもった感じで、なんか変です。。。
音質調節するつまみあったかなぁ??
ちゃんとみとけばよかった。。。

スター、初唄いでしたが、やはり難易度が高いです。
ブレスをどこでしたらいいの?って感じで。

さ、今からFNSでaikoだぞ!!
| カラオケ | 20:40 | comments(6) | trackbacks(0) |
ヒトカラー
うしし、行ってきました。。。

久々のヒトカラなので緊張しました(笑)
嘘です。。。

でも、唄いたい気はマンマンでした。

部屋に入って、早速aikoの曲をばんばんと。
エコーを少なめにして。。と。

全然唄ってなかったから、声が出にくい。。。
まず低いキーの唄から唄いました。

密かなさよならの仕方
赤い靴
二時頃

あかん、全然声がでまへん。。。

be master of life
このあたりでちょっと声が出始めました。

明日もいつも通りに
1番だけ唄って断念。。。

恋人同士
ゴーゴーマシン
アスパラ
小鳥公園
だいぶ良くなってきました。
ゴーゴーマシンを初めて唄ったけど、
なんか楽しかったです(笑)


白い服黒い服
これって結構難しい。

キラキラ
後半苦しくなってくる。。。

エナジー
かなりノリノリになってました(笑)

マント
結構唄いやすいかも。

そしてまた二時頃を唄ってみました。
裏声がうまく出始めたかな。。。

恋の涙
うーん、ぼちぼち。

帽子と水着と水平線
1番だけ唄って満足しました(笑)

三国駅
難しいわー、やっぱり。。。

二つの頬花
最近よく聞いてるんですよね。
職場で思わず口ずさみそうになりました(笑)

最後は相合傘汗かきmixで終了。。。
相合傘のところ〜〜〜〜の伸ばすビブラートがむずい!

お腹が空いてたので、後半しんどかったです。

MDに録音しましたが、聞くとやっぱり凹みますね。。。
自分の下手さ加減に。。。
でも、前よりビブラートがちょっとわかってきたかも。。。

ま、久々にカラオケして、スッキリしましたー☆
ヘ(。^(ェ)^。)ノ ワーイ
| カラオケ | 21:27 | comments(6) | trackbacks(0) |
aikoカラオケっ!!
行ってきました!aikoカラオケ!
いっぱい唄いまくりました☆

私が歌ったのは、
二時頃
恋人同士
オレンジな満月
かばん
キラキラ
熱−彼の落書き
赤い靴
白い服黒い服
花火
えりあし
イジワルな天使よ世界を笑え!
後は、他の人が唄った歌の2番を担当(笑)
恋愛ジャンキー
心日和
ビードロの夜

他の人は、
ジェット
カブトムシ
マント
木星
エナジー
恋の涙
smooch!
花風

キラキラがとても気持ちよく唄えてよかったです♪
青春!!そして夏!って感じの唄で心地よかった☆
イジワルな天使・・はラストに唄って、酸欠になりながら最後の
「アーゥッ!」まで熱唱しました☆(笑)

番外編で、クレイジーケンバンドの
「タイガー&ドラゴン」を和田アキコ並のドスの聞いた声で熱唱(笑)
「俺の話をきけーーーーー!!」ってね。
あー楽しかった!!
| カラオケ | 23:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
aikoライブに参加しまっせー前夜祭カラオケ宴会
行って来ましたで!カラオケ!
前の職場で一緒だったaikoLIVEに行く人と現地で合流し、
宴会は始まりました(笑)

心斎橋とってもおっされー、な店で、カラオケもあるし、料理もグッ!
もう、aikoを前半から唄いまくりましたカラオケ
私が歌ったのは、アンドロメダ、小鳥公園、more&more、
カブトムシ、アイツを振り向かせる方法、帽子と水着と水平線、
かばん、花風、三国駅、ジェット、smooch!。
結構うたったなあ。
他の人は
あした、ナキ・ムシ、赤い靴、花火、桜の時、ボーイフレンド、
アスパラ、ロージー、あなたと握手、power of love、
赤いランプ、ライン、恋の涙。

aiko以外では、SPEEDのwhite loveとか、
ジュディマリのそばかすとか。
みんなでメドレーとか。。。
とてもたのぴかったー植物
ストレスも発散しました☆

さぁ、明日も晩のお食事会があるので、
そろそろおいとまいたしやす月
| カラオケ | 23:47 | comments(4) | trackbacks(0) |
うさはらしカラオケ
年度末も終わったということで、ちょっくらカラオケに行ってきた。
1時間半ほどですが。カラオケ
もちろん、aikoの曲ばかり歌った。ジョギング
「三国駅」「Smooch!」「恋の涙」「帽子と水着と水平線」
「ビードロの夜」「あなたと握手」「クローゼット」「青い光」「あした」
「ジェット」「花風」結構唄えたもんだ。気分がスカっとした☆晴れ晴れ
aikoになりきって唄った(笑)
いつも行くカラオケ屋は、元々、銀行があった所で、建物をそのまま使っている為、
天井がとても高い。だから反響が大きくて少し唄いづらい。
自分の声が聞こえにくい。
かといってジャ○カラみたく狭すぎてもなんだかなって感じで。
スピーカーが自分の方向にきちんと向いていて、自分の声がきっちり聞こえると、
力まず、すんなり唄える。
アーティストが歌番組で唄ってる時、2つのスピーカーがあるでしょ?
自分の声をしっかり聴くために置いてあるのだと思う。
あとはイヤホンみたいなのをつけてるのも、自分の声をしっかり聴くためだと思う。
でもイヤホンは耳に悪そうであまりお勧めできない。
少し歌に自身がないな、と言う人、自分の声をしっかり聴く事で、
ぐんと上達すると思います。是非一度お試しあれ。
あ、カラオケについて語ってしまった。。。
え、今日誰と行ったかって??んー、誰とも行ってないよ汗
え、?じゃぁ行ってないの?ううん、行ったよ。一人でおばけ
| カラオケ | 21:11 | comments(1) | trackbacks(0) |
カラオケ
今日は友達とカラオケに行った。
最近あまり発散する所がなかったからやっぱりカラオケかな〜と思った。
大きい声を出すとすっきりする。耳にはよくなさそうな気がするけど。
高校の頃は毎週のようにカラオケに行っていた。若い事もあってもっと声がでていたけど、
年を重ねる毎に少しずつ衰えてる感じがするのが悲しい…
カラオケは一生の趣味にしたい。
| カラオケ | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
シアワセ
シアワセ (JUGEMレビュー »)
aiko,島田昌典
aiko新曲ですよ☆
5月30日発売!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
桜の時
桜の時 (JUGEMレビュー »)
aiko,aiko,島田昌典
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary
aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary (JUGEMレビュー »)
aiko
これかわないと、
色んな意味で乗り遅れますよ!
ますおのおすすめ!
彼女
彼女 (JUGEMレビュー »)
aiko
スルメソングたっぷりだ!
毎日聞いてます。
ますおのおすすめ!
とらばサンキュ
検索しよう!
携帯からもどぞ!
qrcode
すぽんさー
その他こまごま
| 1/1PAGES |