コメント命!

ますおのプロフィール

ますおへのメッセージ

励ましのメッセージ
お待ちしてます!
是非是非!

mail1


お気に入りのブログ☆
是非訪問してみて☆



おすすめ情報

メロメロパーク
(ろーじー)

ろーじーとお友達になってね!
メロキャンパス
5−123−183

お気にリンク
最近のエントリー

掲示板もございます


BBS

ますお分類
過去のますお

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

♪ますお☆☆の日記帳☆あなたとあたし

aikoの事やら音楽、買い物、お出かけ、グルメ、ますおが見て、聴いて、
触れたもの、ふれあえた事を、どんどん更新していきます。是非コメントも残してくださいね(*^^)v
ちょびっと新緑のイメージのテンプレです☆
みなさま
ひょっとしたらあのますお?なんて思った方!
是非コメントorメール下さいね!
ちょっと放置気味だったブログを整理整頓しました。
新曲「シアワセ」発売中!!!
LLPadd 10th anniversaryのDVDも好評!
最近のますおはバンド活動にハマってしまってますww
もち、aikoのコピーバンドですよ!
ailandglitter(アイランドグリッター)です!
http://ailandglitter.jugem.jp/
プレイヤーズ王国に音源を載せています。
(これはバンドと関係ありません。。)
http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=136841



| - | | - | - |
ついに買っちゃったデジタルオーディオ!
iriver H10

つ、ついに買っちゃいましたー!!!

あれだけ、サンヨーサンヨーとか言ってたのに、
ぺ子っちに色々意見を聞いてみて、

結局、

iriverのH10(5GB)にしましたー!!(笑)

スムーズに行ったように思えますが、一悶着ありました。

まず、現金で買ったほうがポイント率がいいので、
お金を下ろしに行きました。
うん、これで準備バッチリ!

そして、ヨドバシカメラに向かいました。
最近よく通っている3階へ直行(笑)

平日だというのに、沢山の人でにぎわっています。
もう買う気マンマンでいるのに、
店員が皆客につかまっていて、中々声をかけれない。。。

H10を探すとありました!
お、ちょびっと値段が下がってる!

何箇所かにH10が置かれていて、
ある場所では、ポイントが15%、他は10%。
それと、ある場所では予約受付中の表示。
おや?在庫がないのか?

いったいどれが正しいの?

そんな疑問を抱えつつ、
H10を触っていると、
プレイリストに「aiko」の表示!!

「まじかよ!!」

正直、かなりテンションが上がりました!!

暁のラブレターが収録されてました。

早速聞いたのは
「帽子と水着と水平線」

おぉ、これはいい!!
なんだか、H10にかなりの運命を感じました(笑)
これはH10を買うしかないでしょう!!(笑)

「白い服黒い服」を聴き終わった頃、

一人、接客が終わった店員を発見。

「すいませーん」

一連の疑問を店員に投げかけつつ、ポイントは15%☆
在庫があるかどうか確認してくるとの事。
色はレッドで。
あればもって来るとの事。

・・・・・

ありました!!

ダイレクトレコーディングするために必要な、
クレードルと、
手元で操作するリモコンは別売り。

それも買おうと思っていたけど、
在庫はないとの事。

予約する事にしました。

しかし、お兄さんがぱちこちして出た結果が、
「現在、発注中止になってます。」
とのこと

(^。^?) エッ・・・・

確かに。家でメーカーのHPを確認した時も、
入荷待ちとかかれてました。。。
「もう入荷しませんか?」
力なく聞き、

「そうですねー。」
とやや不確信な店員。

「やっぱやめるわー。」
若干強い口調で言って一旦、3階から離れます。
(別にお兄さん悪くないんやけどね。。。)

だって、ダイレクトできないなら、意味ないもん。。。

ってなわけですが、そう簡単に諦めつくわけがありません。

アイリバーのカタログに載っていたサポートセンターに
電話をかけてみることにしました。
(^。^ 9"--- モシモシ

込み合っていて中々繋がらない。。。

ようやく繋がり、聞いてみると、

「そうですねー、現在、沢山の発注をいただいておりまして、
 一旦受注を中止させていただいておりますが、
 完全な生産中止ではありません。」

とのこと。

「じゃぁ、メーカーでなら買えるわけですね。」

「そうなります。」

リモコンも同様らしいです。

「HPから申し込んでいただければ、入荷したら連絡します。」

との事。

「じゃ、もう一度考えてみます。」

そう言って、また3階に戻りました。
そして、さっきのお兄ちゃんを探します。

また他の接客をしてましたが、
「また来た。」
と思われたかどうか解りませんが、

「メーカーに聞いてみたら、買えるみたいなので、
 本体だけ買います。」

そういって、また持ってきてもらいました。

5%は長期保障の分として取られましたが、
10%のポイントをつけることができました☆

そして、めでたくご購入!!!
♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪

家で早速、作業に取り掛かりました。

実は、すでにPCに
「デジタルオーディオ用フォルダ」
を作っていました。
aikoの曲全て64kbpsで落とした分を(笑)
だいぶ、音質を下げてますけど、
普段通勤時しか聴かないので、
そんなにレートをあげなくてもいいかなと考えました。

試行錯誤して、なんとかH10に転送。

うーん、結構低音が響いて、音がいいのにびっくりしました。
64kですから若干劣化してますけど。

もう、今、かなりルンルンです☆

こんなに会社に行くのが楽しみな日は初めてです(笑)
| デジタルオーディオ | 22:12 | comments(6) | trackbacks(0) |
まだまだ悩んでるデジタルオーディオ
私がデジタルオーディオに望んでいる機能。

・コンポ、デッキなどからのライン入力が出来る。

・容量は多ければ多いほどなお結構。

・FMチューナーもあればいいかな。


ってな所です。

8割方、11月21日発売の
サンヨーのHDP−M3000で固まってたのですが、
ある時ふと、オリンパスのMR−F10という商品を目にしました。
OLYMPUS MR-F10 BK 1G MP-3プレーヤー m:robe 1GB(ブラック)


FMチューナーはないけど、1GBで、
ライン入力OK。
そしてボイスレコーダー付。
(これはあまり使わないかもしれんけど。)

本命のサンヨーのHDP−M3000は6GB。FM付。
容量的に文句のつけようがないのですが、
やっぱりちょびっと値が張ります。

そうなると手ごろな値段で考えてしまいます。
1GBのものは、結構各社から色々出ているので、
これが悩むところです。
(llll ̄~ ̄;lll)う〜ん・・・

候補に挙がっているのは、
さっきもでた、
オリンパスのMR−F10
ダイレクトOK、ただFMはなし。

シャープのMP−A300(1GB)、
これは、ダイレクトはもちろん、
FMトランスミッター、ボイスレコーダー内臓。
SHARP デジタルオーディオプレーヤー(1GB)MP-A300-A(ブルー系)

その他のメーカーもありましたが、
やはり、日本製がいいかな、っという感じで。。。

パソコンにデータを取り込んで、何度も転送可能なんだし、
1GBもあれば充分だと思うんですが、
6GBもあれば、と欲がでるんですよねー。

あー、悩む悩む・・・・・・

今日もヨドバシで色々見てきましたが、
やっぱり、サンヨーのHDP−M3000
これが出てから、考えたいと思います。

あせる気持ちを抑えつつ。。。
| デジタルオーディオ | 20:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
デジタルオーディオ検討
今日仕事帰り、ヨドバシに寄ってきました。

デジタルオーディオのコーナーにいくと、
たくさん陳列されていました。
;・ロ・)!!

ipodの所にはすごい人だかり。
でも、私はチラっと見ただけで、
その他のメーカーのコーナーに行きました。
ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!

これだけあると、どれがいいのか皆目検討がつかない。。。
('(ェ)';)ヾ マイッタナァ

カタログを手当たり次第取り、
悩んだ顔をしていると、店員さんが寄ってきました。
(ま、寄せるために眉間にシワ寄せてみた(笑))
(*-゛-)ウーン・・

「何か迷ってらっしゃいますか?」

うん。迷ってんねん。

「11月ごろに出るサンヨーのやつってどんな感じですか?」
というと、即座にネットで調べてくれました。
キョロ(・。・ )( ・。・)キョロ

それは6GのHDDだから、
「それと同じ容量のものがこちらにございます。」
といって紹介されたのが、アイリバーの商品。

正直、アイリバーってよくわからなかったけど、店員曰く
「結構サポートも充実してますし、2,3年前から置いてます。」
との事。
それでもあまりわからなかった。すると、
「一度音を聴いてみますか?」もちろん聴いてみました。

中に入ってた曲はスカパラの
「美しく燃える森」でした。

うん、確かに低音も効いてていい音かも。と思いました。
クレードルという充電するような台に置くと、
ダイレクト録音も出来るとの事。ボイスレコーダー付。
なかなかやるやん。
液晶表示もカラー。
ただ、クレードルをつけなきゃ
ダイレクトエンコーディングできないのが、
決めかねる点ですね。
(llllll´ヘ`llllll)ウーン

でも今回見た事によってアイリバーのイメージが変わりました。

そして私が気になっていたシャープのやつも聴かせてもらい、
これもまた「美しく燃える森」でした。

低音の響きが少し違うかったけど、でもこれもいい音でした。
これはトランスミッター、FM付、ダイレクトOK。
ただ容量が1G。。。

あぁ、悩む!!!!!
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ンガーー!!!!!

やはり、11月にサンヨーのやつが出てから、
買うかどうか考えます。あー!でも早くほしいよー!!
| デジタルオーディオ | 20:37 | comments(5) | trackbacks(0) |
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
シアワセ
シアワセ (JUGEMレビュー »)
aiko,島田昌典
aiko新曲ですよ☆
5月30日発売!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
桜の時
桜の時 (JUGEMレビュー »)
aiko,aiko,島田昌典
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary
aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary (JUGEMレビュー »)
aiko
これかわないと、
色んな意味で乗り遅れますよ!
ますおのおすすめ!
彼女
彼女 (JUGEMレビュー »)
aiko
スルメソングたっぷりだ!
毎日聞いてます。
ますおのおすすめ!
とらばサンキュ
検索しよう!
携帯からもどぞ!
qrcode
すぽんさー
その他こまごま
| 1/1PAGES |