コメント命!

ますおのプロフィール

ますおへのメッセージ

励ましのメッセージ
お待ちしてます!
是非是非!

mail1


お気に入りのブログ☆
是非訪問してみて☆



おすすめ情報

メロメロパーク
(ろーじー)

ろーじーとお友達になってね!
メロキャンパス
5−123−183

お気にリンク
最近のエントリー

掲示板もございます


BBS

ますお分類
過去のますお

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

♪ますお☆☆の日記帳☆あなたとあたし

aikoの事やら音楽、買い物、お出かけ、グルメ、ますおが見て、聴いて、
触れたもの、ふれあえた事を、どんどん更新していきます。是非コメントも残してくださいね(*^^)v
ちょびっと新緑のイメージのテンプレです☆
みなさま
ひょっとしたらあのますお?なんて思った方!
是非コメントorメール下さいね!
ちょっと放置気味だったブログを整理整頓しました。
新曲「シアワセ」発売中!!!
LLPadd 10th anniversaryのDVDも好評!
最近のますおはバンド活動にハマってしまってますww
もち、aikoのコピーバンドですよ!
ailandglitter(アイランドグリッター)です!
http://ailandglitter.jugem.jp/
プレイヤーズ王国に音源を載せています。
(これはバンドと関係ありません。。)
http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=136841



| - | | - | - |
田舎最終日
いよいよ最終日。楽しいことってあっという間だねぇ。
体調もLOWのまま、最終日を迎えました。
そして、船着場まで長い道のりを歩きました。。。
11時20分の船に乗りました。
船から
さらばじゃ沼島!また来年!!

そして、車に乗り込み、
五色町にある、ウェルネスパーク五色へ行きました。
目的は温泉です。

到着したのが1時すぎ。
大体の人は海で泳いでる時間なので、風呂は空いてました。
そして、とても明るくてきれい☆
ゆっくりと温泉につかりました。

そして上がって、そこの喫茶室で軽く食事を食べて出発。

この木を見ると、南国って感じがします、でも淡路島です(笑)
木

そして、毎度の如く、淡路のSAで土産を買い、家に戻りました。
明石海峡大橋が出来たおかげで随分便利になりました。
明石海峡

行きも帰りも全く渋滞にあわず、快適なドライブも楽しめました。
体調は悪かったけど、いい空気を吸ったおかげで、
だいぶ体が軽くなりました。
たまにはこういう休息、必要ですね。
| 沼島 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
田舎3日目
今日は昨日と違い、よく眠れました。
そして、起きると、いとこが「えーー!?」といいました。
なにかなって思ったら、キリギリスが入り込んでました(笑)
さすが田舎ですなぁ☆
きりぎりす

今日は少しは食べれるようになりました。

昼過ぎにだんだん雲行きが怪しくなってきて、一発雨が降りました。
でも降ったおかげで涼しくなりました。
本当はしんどかったから海に行かず、家でおとなしくしておく予定でしたが、
涼しくなったので、外に出ても大丈夫かと思い、
いとこたちと一緒に海に出かけました。
途中、歩いていると、かに(あかっぺ)がいました。
久々にでっかいあかっぺを見ました。
あかっぺ

そして、海に到着。風が少し強かったけど、
曇り空ということもあって、とても涼しかった☆
いとこたちが海で泳いでる間、私は写真を撮ったり、
景色を眺めていました。
うみ

そして、夕食後、浴衣に着替えて花火をしました。
ゆかた
| 沼島 | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
田舎2日目
昨日、体調が悪くて、ほとんど眠れず。。。微熱気味。。。
そして、いとこ二人が1日遅れでやってきました。

朝早くに出発して、9時の船で渡れるとのこと。
船着場まで迎えに行きたかったけど、寝不足でフラフラだったので、
親が迎えに行きました。

そして、到着。体調悪くても、やっぱ顔を見るとテンションアップ。
いとこたちは朝食を食べ、私は食欲がなく、見てるだけ。

そして、いとこたちは一息寝て、そして、夕方に釣りに行きました。
あまり食べてなかったのでフラフラでしたが、私も行きました。
せっかく沼島に来たんだからね。
波止に行き、サビキという仕掛けで釣りました。
これが一番簡単に釣れるかな。
釣れるには釣れるんだけど、小さい魚ばっかり!
これが釣果です(笑)
つり

そして1時間もしないうちに家路に着きました。
ここにきたらこのエビが楽しみなんですねぇ☆
ただ塩で茹でているだけだけど、なんともいえずうまい!
えび
| 沼島 | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
田舎1日目
朝5時に出発。曇っているのでまだ暗いです。
私たちはいつも裏ルートで行くので、渋滞知らずで淡路島に渡りました。
橋の上

そして、淡路のSAでうどんを食べ、淡路で降りました。
標識

西寄りのルートで行こうと道を進むと、明石海峡大橋の真下を通ります。
橋

県道31号線は渋滞もなく、すいすい走れます。
そして、ゆったり走りながら、山を越えると、沼島が見えてきました☆
沼島

土生の船着場に到着。沢山の荷物を降ろして、いざ船に乗り込み、
8分ほどで、沼島に到着しました。
ボーダフォンは圏外だったのですが、
auはバリ3!!!とってもうれぴぃ♪
到着
船着場から家までが遠い。。。
そして、重い荷物を抱え、家に到着すると、誰も住んでいないので、
掃除から始まります。
掃除が終わり、ゆっくりとしたところで、夕飯を食べ、
1日があっという間にすぎました。。。
ちょうど、この日が盆踊りで、音頭を聴きながらふとんに寝転がってました。

でも、なんだか微熱気味。熱さまシートとアイスノンをしながら眠りました。
| 沼島 | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
では、いってきます
マニキュア
とは言っても明日なんですが。。。
マニキュアなんぞも塗ってみたりしました(笑)

いよいよ明日は淡路島に行ってきます!

昨日、出張で軽ーく熱中症になりかけたので、
家に帰って頭を冷やしまくりました。
1日寝たら治りましたが、やはり、
夏バテで自律神経の調節がうまいこといかないのか、
時々クラクラします。これはしかたない。

明日は朝早めに出発予定。
また田舎でいっぱい写真を撮ってきてアップします。

当分更新されないですが、
もしかしたら携帯から更新する可能性もありますので、
(電波の状況が良ければね☆)
時々のぞきに来てくださいね☆
では、いってきまーす!!!
| 沼島 | 22:42 | comments(3) | trackbacks(0) |
沼島!!
昨日、関西ローカルの「ちちんぷいぷい」という番組で、
両親の田舎、兵庫県の淡路島にある
「沼島」(ぬしま)が大々的に特集されてました!

私のブログのタイトルの画像も、「沼島」です!!

昔、島田紳介が司会をしてた番組で「沼島の春」という企画をやってました。
過疎化の進む村でお嫁さん探しをしようという番組です。
その、「沼島」です。

どうやら、「トツカアジ」というアジが幻、と言われているようで、
このトツカアジは東京の料亭などにしか流通していなのだそうです。
とても脂のきめが細かくて、身がしっかりしているのが特徴だそうです。

この「沼島」なんですが、淡路島から離れた離島で、
auとdocomoの携帯以外は圏外になり、
ものすごい田舎なんです。
そして、フェリーがないため車も乗り込めないので、
中継車も乗り込めませんでした。

MBS(毎日放送)は、総力を結集して、中継局を作り、
そして電波を飛ばし、みごと3〜40分ほどの中継を乗り切りました。
ロケで連絡船からの映像などは何度も流れているのですが、
中継であそこまで船からの様子を伝えたのは初めてだと思います。
そして灘(なだ)の山の上にもカメラを構えて、船が沼島に向かっていく様子を
ずっと超望遠カメラでとらえたり、アングル的にも最高でした!
MBSさん、ありがとうグッド

あー、早く沼島に行きたくなってきた!!お盆まであと1ヶ月かぁ。。

ちなみにこの「沼島」は鱧(ハモ)でも有名で、
この時期よくローカルテレビに登場します。
| 沼島 | 13:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
田舎での2日目
起きたのは7時くらいでした。熟睡したのか、すっきりしてました。
そして、いとこたちもぼちぼちと起きだしました。
従妹の親が朝1番の船で来てました。
そして朝ごはんを食べ、墓参りに行きました。
(本当はついた当日にするもんだけどね。。。)
おじいちゃんが眠っているお墓で、いつも私たちはお墓にしゃべりかけます。
じいちゃんとの思い出話や、今はこんな状況やで、とか。
そして、私たちを見守っな、と最後はそういってお別れします。
先祖様に感謝の気持ちを持ってお墓参りするのはとてもいい事だと思います。
そして、家に戻り、いとこたちは少し昼寝をしてました。
従妹の親がとんぼ返りで11時台の船に乗って帰ると言う事で見送りにいきました。
時間を10分間違えていて、もうすぐで乗り過ごすところでした。

そして見送った後、散歩したり、祭りを見たりしました。
また良いお天気で眩しかったです。
青空
こんな具合に晴れ晴れ
そしてお昼ご飯を食べ、すごく睡魔が襲ってきたので帰るまでの間、
少し寝る事にしました。
30分くらい寝るとすっきりしました。
そんな事言ってる間に、帰るまであと1時間。戸締りや帰る準備を始めました。
いつも最後はバタバタしてしまいます。
そして、船着場に到着すると、すっごい人がすでに船に乗っていました。
乗れるかな?と思ったけど、なんとか乗り込む事ができました。
しかし、その後も乗る人が絶えず、一度出て、すぐに次の便を出すとの事でした。
こんなに沢山乗っているのをみたのは初めてです。
帰りも海は穏やかで、船に乗っているとは思えないくらいでした。
あっという間に沼島から遠ざかり、淡路に着きました。
荷物を運び出し、車に乗って、出発しました。
淡路には最近、沢山温泉が出来ていて、立ち寄る事にしました。
すると、車がいっぱいで、中も人だらけかな?と思ったけど、
風呂はそんなに混雑してませんでした。
水着で入れるゾーンがあるので、そこが混雑していたのかもしれません。

ひとっ風呂入って、リラックスし、気持ち良かったです。
海側の道路を通って帰るとこんなに綺麗な景色が待っていました。
夕日
帰りも淡路のサービスエリアに立ち寄り、お土産を買って帰りました。
GWなので、明石海峡は混雑していました。
が、私たちはまた裏ルートで帰る事にしたので、明石海峡の所だけの渋滞で済み、
あとは気持ちよくすーっと帰る事ができました。
9時くらいにスシローに寄って腹ごしらえをし、国道43号線を通って家に到着しました。
帰りはずっと従弟に運転してもらい、しかも家まで送ってもらうとは。
10年前では考えられなかったです。大人になったんやなぁ。みんな。
そして、名残惜しかったですが、ここでバイバイしました。
3日間、いとこと過ごせて楽しかったです。
次はお盆にまた、沼島へ行く予定です。
楽しみだなぁ☆
| 沼島 | 21:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
いよいよ田舎へ
2日の夜に従弟に迎えに来てもらい、その子の家に泊まりました。
渋滞していて予想してたより遅めに到着し、お好み焼きパーティーを始めました。
いつも叔母が作ってくれるのですが、とてもおいしいんです。
ちょっとみんなで集まるって時はよくお好み焼きをしてくれます。
そして、従弟の友達も来たりして、楽しくパーチーをしました(笑)

思いがけなく、aikoの話をしていると、従弟が
「aikoのシングル中古で買ったやつ持ってるからあげるわー」
ということで、「何持ってんの?」ときくと、「何かわからんけど」
って言って、とりあえず持ってきてもらうことにしました。
すると。。。
シングル
じゃーーん!桜の時とボーイフレンドではありませんか!!正直、かなりテンションが上がりました!
しかも、中古と言えども、すごく綺麗な状態で残っていて、
これを100円で売ってた、と言うのです(笑)
桜の時は、限定生産でファンの間では結構高値がついてるのにねー☆
らっきーでした楽しい
夜、眠れるように、バレリアンを飲みました。
少し眠くなってたのですが、なんだか腹の調子がおかしくて、
トイレに行ったりして、結局寝つきが悪く、あまり眠れませんでした。

5時半に起き、横で寝ていた従妹をたたき起こし、そして、
厄介なもう一人の従弟を起こしに行きました。蹴っても起きないんですが、
部屋の扉を開けると、眠れずにゲームしてました。
ま、寝坊せず済んだからよかったけど。やっぱ血は争えません(笑)

そして、準備をして、予定通り、6時半に家を出ました。車
とても良い天気です☆
運転は、3月に免許取ったばかりの従妹。緊張しながら助手席に乗りました。
途中、急ブレーキとかあって、若干ビビリましたが、高速も何とか乗りこなし、
下道で少し行って、コンビニで休憩する事にしました。ホットコーヒー
もう従妹は「疲れた」、と言う事で、従弟が運転しました。
そして、少し下道で行き、淡路に行くのであれば、大体皆は第2神明を通るのですが、
この時期は混雑するため、裏ルートで、山麓バイパス経由で行きました。
道路は空いているし、快適ドライブです。
そして、本州淡路四国道路に乗り、明石海峡を渡りました。
晴れていてとても眺めがよかったです。
従妹も疲れてもう寝ていましたが、景色がいいので起こしました。

そして、淡路のサービスエリアでまた休憩。記念撮影をしました。
記念撮影

淡路で降り、国道28号線を南下しました。運転は私です。
途中、混んでいる所もありましたが、信号があまりなく、快適でした。
そして、田舎にたどり着く為には船に乗らなければなりません。
本数が1時間に1本程度しかなく、予定していた船は微妙な時間でした。
あわてて行ってもあまりよくないので、次の船に乗る事にしました。
それまでスーパーに寄り、腹ごしらえをしました。

そして、早めに出て、船着場に向かいました。
乗船の1時間ほど前に到着し、ゆっくりしていました。
ほとんど寝ていなかった従弟は眠気が襲ってきたので待合室で寝てました。
ゴールデンウイークという事で、駐車場が満車でした。
でもここにおいておけば大丈夫、という所に置かせてもらい、船に乗り込みました。
天気も良く、波も穏やかで、10分ほどで目的地に到着しました。
沼島(ぬしま)という所で、淡路島から少し離れている島です。
お祭りをやっていたので、島全体がにぎやかでした。
その祭りをやっている中を抜け、家に到着しました。
その家には誰も住んでおらず、行けば掃除が待っていますが、
先に親が到着していたため、ほとんど掃除してません。
そして、また腹ごしらえをし、3人とも寝不足なので昼寝する事にしました。
5時くらいになり、「そろそろ釣りしに行こう」ということで、
寝ているいとこ2人を起こし、波止場に向かいました。
少し風が出てきていて、寒かったです。
最初のポイントでは、釣り糸を垂らしても全然ヒットがなく、次々と場所を変えていきました。
すると、アジとヤハギとベラが釣れました☆
私は一度もヒットしませんでした汗
そして、家に戻り、夕飯の準備をしました。焼肉です。
(釣った魚は食わんのかいっ。笑)
みんなでワイワイいいながら食べるととてもおいしかったです。
そして、ご飯を食べ終わってから、持っていたお菓子をいっぱい出して、
お菓子宴会をしていっぱい話をして盛り上がりました。
さすがに眠くなってきたので11時過ぎには布団に入り、寝ました。
ばたばたしたけど、楽しい1日でした桜
| 沼島 | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
シアワセ
シアワセ (JUGEMレビュー »)
aiko,島田昌典
aiko新曲ですよ☆
5月30日発売!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
桜の時
桜の時 (JUGEMレビュー »)
aiko,aiko,島田昌典
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary
aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary (JUGEMレビュー »)
aiko
これかわないと、
色んな意味で乗り遅れますよ!
ますおのおすすめ!
彼女
彼女 (JUGEMレビュー »)
aiko
スルメソングたっぷりだ!
毎日聞いてます。
ますおのおすすめ!
とらばサンキュ
検索しよう!
携帯からもどぞ!
qrcode
すぽんさー
その他こまごま
| 1/1PAGES |