コメント命!

ますおのプロフィール

ますおへのメッセージ

励ましのメッセージ
お待ちしてます!
是非是非!

mail1


お気に入りのブログ☆
是非訪問してみて☆



おすすめ情報

メロメロパーク
(ろーじー)

ろーじーとお友達になってね!
メロキャンパス
5−123−183

お気にリンク
最近のエントリー

掲示板もございます


BBS

ますお分類
過去のますお

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

♪ますお☆☆の日記帳☆あなたとあたし

aikoの事やら音楽、買い物、お出かけ、グルメ、ますおが見て、聴いて、
触れたもの、ふれあえた事を、どんどん更新していきます。是非コメントも残してくださいね(*^^)v
ちょびっと新緑のイメージのテンプレです☆
みなさま
ひょっとしたらあのますお?なんて思った方!
是非コメントorメール下さいね!
ちょっと放置気味だったブログを整理整頓しました。
新曲「シアワセ」発売中!!!
LLPadd 10th anniversaryのDVDも好評!
最近のますおはバンド活動にハマってしまってますww
もち、aikoのコピーバンドですよ!
ailandglitter(アイランドグリッター)です!
http://ailandglitter.jugem.jp/
プレイヤーズ王国に音源を載せています。
(これはバンドと関係ありません。。)
http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=136841



| - | | - | - |
ひっさびさのハリー
これまた、風邪ひいてたりして、
2週間ぶりのハリでした。

やっぱり、肩こりが辛いですねぇ。
あと、首があまりよくないので、ここから
カゼをひきやすい、と言われました。

確かにねぇ。整体やらそういうところいくと、
絶対に首は悪い、って言われます。
ちゃんとみてもらえる整体を探しまくっています。

とにかく、悪化しないように、
現状維持で♪

明日は、いよいよオフ会☆
ド緊張ですが、めちゃんこ楽しんできますぞー!!
そして、aiko唄いまくってきまーす♪
| 東洋医学 | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
GW中のハリー
今日は一日、ボヤっとしていようかと思いましたが、

GW中もメンテナンスしようと思い、
いつものハリに行ってきました。

いやぁ、外は暑かった!
歩くと結構汗ばんでました。

土曜にテニスをした事もあり、
筋肉痛がまだ残ってましたが、
メンテナンスしてもらって、だいぶ楽になりました。
まだまだ足先は冷えるのですが、だいぶよくなってるとの事。

そして、終了後、ドラッグストアでコンタクトケア用品を買い、
阪神百貨店に向かいました。

ここにも、昨日購入したパックスナチュロンの石鹸を置いているので、
ポンプサイズの分を買いました。
エメラルドカード持ってるから5%引き☆
賢い買い物です。
(自分でゆーなよ!)

そして、母に頼まれていた物を地下で購入。
今日は液体系の重いものが多くて大変でした。。。

帰ってきて食べた焼きうどんがうまかったー!!

そして、おやつは、母に頼まれたところで買ったおやつを、
母と二人で食べまーす!
| 東洋医学 | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
連休前のハリー
今週もハリに行ってきました。
漢方薬も体質改善のために飲み続けてます。

いつもハリの先生とは話が弾むんですけど、
今日はいつも以上に弾みました。
GWの話や、田舎の話など。

なんとなく、共通点が多いからでしょうねー。

そして、癒してもらい、ほんと、ありがたいです。
最近首こりがひどくて、そこを重点的にやってもらいました。

癒されるけど、また翌日にはだるさがでてしまうんですよね。
でも、こうやって、体調を復調させていってます。

さ、あと2日いけば、GWでごわす!
GWはぼちぼち予定も決まりつつありますが、
ゆーったりとしたGWを過ごす予定です♪
| 東洋医学 | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
週に一度のハリー
今日も行って参りました。

週に一度のメンテナンスです。
漢方でぼちぼち調子は上がってますが、
まだまだ万全ではなく、また別の漢方薬をもらいました。

そして、ハリも、いつものようにまったりと。
先週出会いがあった話しとかが出来るのも、
鍼灸師さんとの信頼関係ができてるからでしょうね(笑)

とにかく、体をいたわりつつ、頑張ります☆
| 東洋医学 | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日もハリー
仕事後定時ダッシュして、ハリに行きました。

胃腸の調子が戻ってきつつあるので、漢方薬も飲み続ける事にしました。
やはり、よく噛んで食べるのが、胃腸への負担も少なくよいそうです。
心がけなくては。早食いのほうなのでね〜。

肩こりも少しずつ緩んできて、
やっぱり通わなければと思いました。
冷え性も中々治らないのでね。
クラクラ感も、まだまだ消えません。
やっぱり、体質を変える他道はありませんね。

前に漢方薬を飲み続けていたら、少し改善されてたので、
何事も続ける事が大切ですよね。
長年かけてなってきた体質ですし。
根気がいるけど、
東洋医学、頑張って続けてみます。
| 東洋医学 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日いちにち
さすが月末。仕事はかなり忙しかったです。
しかも、2月は28日しかない。
締めの処理も早くしなければならない。

ここん所の体調の悪い時が多かったので、
中々仕事も覇気が上がりませんねー。
忙しすぎて余計に。。。
ま、こればかりは仕方ないかも。

で、仕事を済ませ、予約していた鍼灸院に行ってきました。
雨がパラっとしてましたが、何とか傘なしでも大丈夫。
前に行ってた所と違う所に行ってみました。

結果は。。。
うーん、いまいち。。。

色んな所で鍼治療をしてもらった事があります。
で、結構鍼の痛みを感じにくいんですよね。
(ツボからずれると少しビビっときますが。)

でも、今日はなんだか、痛みを感じる事が多くて。。。
それだけ疲れているのかもしれませんけど、
でも、少し下手っぴ、かな、って思っちゃいました。
せっかく施してもらってるのに悪いんですがね。。。
不信感もあって、早く帰りたい衝動に駆られました(笑)

やっぱり、これからはいつもの所に行こうと思います。
でも、まだ、「ここ!」っていう鍼灸に出会っていない感じです。
もう少し、色々探してみたいなぁ。。。

ま、でも、食欲は結構出てきたしね。
自分の力を信じて、徐々に回復するのを待つばかりです。

鼻水はまだ出てます。これは、風邪、だと思われます(笑)
| 東洋医学 | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日も肩こり絶好調!?
うー。相変わらず肩こりが酷い。そしてフラフラ感もまだ残っている。
いつもの病院に漢方薬をもらいにいった。
漢方薬は抑肝散加陳皮半夏(ヨクカンサンカチンピハンゲ)という
長ったらしいなまえの漢方を処方してもらった。ちょっと神経の高ぶりを抑えるようです。
それとめまいの薬(西洋薬)も処方してもらった。
そして、ハリもした。相変わらず頑固な肩こりで(性格と同じや)、
仕事してるとパソコン使うし、字を書くことが多いし、神経使うし、
どうしても体中が凝ってしまうのでしょう。
現代病だね。しかたないのかなー。。。
まぁ、明日は京都に行って、はんなりとしてきます☆
| 東洋医学 | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツボがツボ??
最近、体のツボ押しにハマっている(笑)
なんだかオバンくさいと思われるかもしれないが、ツボって効くもんだと思う。
私は、肩井(けんせい)、合谷(ごうこく)、脾兪(ひゆ)、中脘(ちゅうかん)、
次髎(じりょう)、百会(ひゃくえ)、天柱(てんちゅう)、三陰交(さんいんこう)、
照海(しょうかい)などのツボを刺激している。
肩井・天柱は、肩こり、首のコリなどに効く。
脾兪・中脘は胃腸の調子をよくする。
合谷は顔に出来る症状に万能なツボ。
百会はめまいや頭痛に効く。
次髎・三陰交・照海は、女性特有の症状に効くツボだ。
本屋さんで漢方・ツボ・薬膳という東洋医学を凝縮させた本が出ていたので、
思わず手に取り、すぐさま買ってしまった(笑)
でも、色々詳しく書かれていて、とても良い本だと思った。

ツボも押しつつ、今は寒いので、体を温めることが一番大切だと思った。
| 東洋医学 | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年最後の通院
いつも通っている病院が明後日から休みに入る。
明日は用事があっていけないので、今日仕事終わりに病院立ち寄った。病院

年末と言う事で、少し混雑していた。
診察してもらって、だいぶ胃腸の調子もよくなってきたので、
加味逍遙散(カミショウヨウサン)という漢方を処方してもらった。
女性によく使われる漢方だ。年末年始休みが入るので10日間分もらった。

今日は仕事に行く時、携帯電話を忘れて行った。とても気になって仕方なかった。
そんなときに限って、気になる人からメールが来ていたりする。携帯
帰ってきてメールしても返ってこないし。。。
あータイミング悪ぅー怒りマーク
| 東洋医学 | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
漢方薬
今日もいつものように朝起きて、そして仕事。ビル

仕事が終わってから、漢方薬をもらいにいつもの内科に行く。病院
そこは東洋医学科もあり、鍼灸もやってもらえる。
漢方薬はその時の症状や先生の触診や舌診で、処方が変わる。
今日は柴胡桂枝乾姜湯(サイコケイシカンキョウトウ)を処方してもらった。

診察が終わってから、ハリをしてもらった。
ハリはやった事があるので、抵抗が無い。
でも、ここでは初めてだった。とても丁寧にやってくれた。印象が良い。
ハリを打った後、その上にお灸を据えるというスタイル。
お灸は初めてで少し怖かったけど、温かさがハリから伝わり気持ちよかった。
どうも、胃腸の調子が悪いので、お腹にもお灸をしてもらった。
少し熱かったけど、お腹がぽかぽかした。

仕事が変わってから運動もろくにしていない。
というか、疲れて家にこもりがちだった。
歩いたり運動するように、と言われた。
猫背で姿勢も悪いし、お尻に少し力を入れる感じで座るように、と。
そろそろ余裕も出てきたし、運動したり、歩くように心がけなくては。ジョギングジョギングジョギング
健康でいるって、本当に難しい。
| 東洋医学 | 20:36 | comments(4) | trackbacks(0) |
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
シアワセ
シアワセ (JUGEMレビュー »)
aiko,島田昌典
aiko新曲ですよ☆
5月30日発売!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
桜の時
桜の時 (JUGEMレビュー »)
aiko,aiko,島田昌典
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary
aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary (JUGEMレビュー »)
aiko
これかわないと、
色んな意味で乗り遅れますよ!
ますおのおすすめ!
彼女
彼女 (JUGEMレビュー »)
aiko
スルメソングたっぷりだ!
毎日聞いてます。
ますおのおすすめ!
とらばサンキュ
検索しよう!
携帯からもどぞ!
qrcode
すぽんさー
その他こまごま
| 1/2PAGES | >>