コメント命!

ますおのプロフィール

ますおへのメッセージ

励ましのメッセージ
お待ちしてます!
是非是非!

mail1


お気に入りのブログ☆
是非訪問してみて☆



おすすめ情報

メロメロパーク
(ろーじー)

ろーじーとお友達になってね!
メロキャンパス
5−123−183

お気にリンク
最近のエントリー

掲示板もございます


BBS

ますお分類
過去のますお

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

♪ますお☆☆の日記帳☆あなたとあたし

aikoの事やら音楽、買い物、お出かけ、グルメ、ますおが見て、聴いて、
触れたもの、ふれあえた事を、どんどん更新していきます。是非コメントも残してくださいね(*^^)v
ちょびっと新緑のイメージのテンプレです☆
みなさま
ひょっとしたらあのますお?なんて思った方!
是非コメントorメール下さいね!
ちょっと放置気味だったブログを整理整頓しました。
新曲「シアワセ」発売中!!!
LLPadd 10th anniversaryのDVDも好評!
最近のますおはバンド活動にハマってしまってますww
もち、aikoのコピーバンドですよ!
ailandglitter(アイランドグリッター)です!
http://ailandglitter.jugem.jp/
プレイヤーズ王国に音源を載せています。
(これはバンドと関係ありません。。)
http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=136841



| - | | - | - |
疲労困憊
予想はついてましたが、
朝から6時まで息つく暇もなく、ぶっとおしでした。

先週からの疲れが取れてなくて、だるいです。
フラフラーって感じ。

だいぶ峠は越えたので、少しずつ落ち着くと思いますが、
♪あ、あ、あー、長いなぁ〜♪(アスパラより)

昨日はどこにも行かず、家でゆっくりしてましたけど、
何かイライラして家族に当たってしまうんですよねー。
イライラしている自分に自己嫌悪だし。。。

今日は(今日も)早く寝ます。
| 仕事 | 19:41 | comments(6) | trackbacks(0) |
ノンストップゲーム!
はい、また空回っている、ローリング戦隊マスオです。
(*^。^*)/ ハーイ

本日の残業時間1.5h。

朝からずーっと、手が休まりませんでした。
なので、この題名。
関西人で、20代後半からの人ならわかるかな(笑)
昔、土曜の昼1時にやってましたねー。

あれやこれや、これやあれやと考えながらの作業が多くて、
頭悪い私には、本当に脳内パニックでございます。

定時のチャイムがなっても、仕事が終わる気配もなく。。。
結局は7時まで。。。

でも、上司が
「遅くまでご苦労さんでした。」
そう声を掛けてくれるだけで、救われた気がしました。
今の私の大変さをわかってくれてますからね。

来週からは、休んでいる営業さんもこれるだろうし、
少しは、ましになる。。。
いや、ならないね。。
自分の仕事も増えるしね。
なんてったって年度末。

なんか、職場の空気が乾燥してるのと、
変な配管だから、他の部屋からのタバコの煙が漂ってきたり、
とにかく空気がよどんでいて、
喉の調子が大変悪いです。
喉が腫れているような感じで、声がかすれて出にくいよ。。。
| 仕事 | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
もくもくようび
はい、タイトルは適当です。ある意味からまわりです。
気にしないで流しましょう。

もちろん今日も忙しかったです。
でも、絶対定時に帰ってやる、そう誓ってました。

あれやこれやと色んな仕事が飛び交うので、
本当に、頭がぐちゃぐちゃになりそうです。
脳みそが、萌えて、、いや燃えてしまいそうです。

でも、なんとなくもやもやしていた事は解消しつつあり、
後半は、結構笑みがもれていた気がします。

なんとか、定時で帰りましたよ!

はぁ、でも息つく暇もないって感じで。
これから、もっと忙しくなってくると思います。

さぁ、とりあえず、気合いで頑張ります。
~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!

4月3日は有休取ってやるー!!

帰りは大丸に寄って、バックハウスイリエのパンだけ、
買って帰りました。

なぜか雨が降ってました。
もう、晴れてくるはずじゃなかったの??
そんなに濡れずに済みましたけどね。
| 仕事 | 20:30 | comments(4) | trackbacks(0) |
じんどい
やっぱり、人が一人抜けると、かなり痛いです。
もう、てんてこまいでした。

しかも年度末だから、支払いの件とかで、
今年度にやらないといけない事とか沢山あって。。。

しかもその人にしかわからない分とかもあったりして。。。

行き詰まりそうでしたが、
ぼちぼちとなんとかなりそうになってきてます。

今日の私、かなり機嫌悪かったと思います。
でも、他人の事、かまってられませんでした。

あぁ、あと1週間この状態が続くのか。。。
与えられた試練ですなぁ。。。

最近仕事のグチばっかり。。。
| 仕事 | 20:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
とびいしれんきゅう
今日は頑張って出勤しましたよー☆

皆さん、ほとんど有休を取ってましたけどね。
心なしか、朝の通勤時も人が6〜7割くらいな感じで。

朝ついたら、もちろん、私だけで、
昼間は結局2人しかいませんでした。

電話は少なかったけど、ややこし目の電話が多く。。。
しかも営業さんが一人ドクターストップとなり、
何日かお休みされることに。。。
これは困った。。。
でも、ゆっくり休んで、リフレッシュしてもらいたいです。

とにかく、その営業さんの仕事をぼちぼちと片付け、
こなしていかねばなりませんね。。。
でも、このおかげで、流れがつかめた気がしました。

結局昼からは2人戻ってきましたが、
バタバタとしていて、結局残業でした。

ま、明日は休みだしねー☆
ブラっとちゃりんこで散策でもしよっかなぁ。
晴れて、暖かければ、だけどね(笑)
| 仕事 | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
よっしゃ金曜日
いや、タイトルが思い浮かばなくてね(笑)
でも、なんとなく、愚痴ブログです。

とにかく、金曜が終わりました。
1週間、自分にお疲れさま!!

なんだかねぇ。
やっぱり仕事するって大変ですわねぇ。
嬉しい気持ちになる時もあるけど、
なんとなく、不満があったり、イライラしたり。
中々気持ちが伝わらなかったり。。。

みんな、年度末だからピリピリしている部分もあるんだと
思うんですけどね。
でも、全体的にチームワークが少しずつずれてきている感じがします。

高層ビルだから窓は全開にできないから、
なんとなく空気もよどんでるし。。。

私のいる部署は、最近、人の出入りが激しかったんですよ。
人それぞれやり方も違うから、仕方ないとは思うけど、
もう少し、その部署ごとのやり方に染まって欲しい、
と思うこともあるし、でも、頭ごなしに言う事も出来ないし。。。

でもね、いつまでも、この状況を見守ったり、諦めたり、
他人任せにするつもりはないんです。
いつか時期が来れば、
それなりに自分の意見もぶつけたいと思ってるんです。

今までも、これだけは、と思えることは、
ぶつかりあって解決した事はあります。
イエスマンではいけないんですよね。

今回、退職する人に、私は結構頼っていた面もありました。
でも、いざ居なくなる、と考えたら、
依存しててはいけない、って思えるようになって。
退職されるのはとても残念なんだけど、
いいきっかけを与えてもらったかな、って。

うちは比較的派遣も同じような立場で見てくれる、
というか、意見も聞いてもらえるので、いい環境ではあるんです。

ただ、あと一歩が踏み出せない。。。

ここをいつ打破できるかが問題ですけどね。

とにかく、年明け早々から体調崩したり、
色々大変だったけど、
ここまで仕事の事まで考えられるようになってきました。
高卒すぐの時だったら、途中で投げ出していたかもしれません。
だいぶ、成長しましたよね。
| 仕事 | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
もうすぐお別れ
今日は、もうすぐ定年退職する人をかこんで、
親しい人達だけで送別会をしました。

私がアシスタントをしている営業さんは5人いて、
そのうちの一人です。
一番常識があって、とても頼りになる存在でした。

もうここに派遣されて1年半になりますが、
最初からとても親切に指導してくれました。
ダメな事はダメ、いい時は褒めてくれる。
フェアーな対応で、みんなからの信頼も抜群でした。

今週の月曜が通常の出勤最後の日で、
あとは年休を消化し、ぼちぼちと片付ける為などに、
ちょっと出てくるくらいです。

この営業さんが抜けてしまうのは、本当に大きな穴です。
抜けてしまうとどうなってしまうんだろう?
今回の体調不良は、ここからも少しは影響があったかもしれません。
ほんのちょびっとですけどね。

でも、誰かに依存してはいけない。
自分でやるべきことは自分で頑張って、
営業さんにもフォローしてもらう。
そう考えさせてくれたのも、この人のおかげだと思います。

この営業さんの後任は、忙しい立場の人なので、
私の仕事も少し増えますが、
あまり気を遣いすぎず仕事が出来るので、よかったなと思ってます。

1年半という短いお付き合いでしたが、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
少し忙しい現場から離れて、ゆっくりしてもらえれば、
と思います。

とにかく、春は出会いと別れの季節ですね。
なんとなく、春の匂いは切ないです。
| 仕事 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の職場にて
今日は髪を切って初めての出社だったので、
みんながどんな反応か、とても興味津々でした。

まずは先輩が登場。
私が後姿だったせいか、全然気づかず。。。
ちょびっとショボンとしてました。

もう一人の先輩は、正面で見たので、すぐに気づいてくれました。

最初の先輩はまだ気づかず。。。

でも、「ねぇ、○○さん」ってこっちみた瞬間、
驚きの表情!

「めちゃくちゃ切ったねー」
おそーい!!(あまーい!!じゃないけど)
って先輩にもつっこみました。

「だってー後姿やとわからんかったわー」
確かに、えりあしはちょっと長いままなので、
後ろからは解りにくかったかも・・・

とにかく、みんなの反応を見て楽しんだ一日。。。

いや、楽しくなかった。忙しかった。
月末だからねぇ。。。しんどいよぅ。。。

そういえば先週、派遣会社の営業さんが来て、
新しい担当さんを連れてきてくれました。
その時に、
「そろそろ時給アップの話もしないとね。交渉しましょう。」
と言ってもらえました。

辞めたいなって思うときもあるけど、
こうやって頑張りを認めてもらえると、
もっとやらねばな、と思いますね。
ちょびっと嬉しくなりました。

しかしまた首こりがして、つらいです。
今日はまた早く寝なきゃ。。。

みんなとメッセとかしたいけど、、、心を鬼にして!!
21:00にはパソを落とします☆

あ、メッセしたい方、是非連絡下さいね☆
メールフォーム
から、送っていただければ、メンバ登録します。
アドレスもちゃんと書いてくださいね。
それ以外にも、励ましのメールなどいただければ嬉しいです。

ちなみに、ハムちゃんをクリックして出てくるアドレスでは、
メッセ登録してないので、ご注意下さい。
| 仕事 | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
2ショット!
今日、本社にVリーグの選手が来るということで、
ソワソワしながら仕事してました(笑)

そして、夕方前頃、到着したとの連絡が!!

東レアローズ女子の方がいらっしゃいました☆

有名な、大山加奈選手や、木村沙織選手が居ました。
みんな背が高ーい!!!

ミーハー心丸出しな私は、
大山選手と一緒に写真を撮ってもらっちゃいました☆
私、158cmなのですが、かなりチビっこにみえます(笑)

2shot
| 仕事 | 19:51 | comments(6) | trackbacks(0) |
ICOCA定期
私の職場は、私の家から、何通りかのルートで行ける為、
定期券を買わず、その時の気分で通勤してました(笑)

行きはバス、帰りは地下鉄。これが多いパターン。バス
これは、バス⇔地下鉄を乗り継ぐと乗継割引が適用されるので、
お得に乗れるんです。
回数カードを買っておくと、もっとお得だし。

私の家から行くと、JR定期を使うのが一番安いルートなのです。
でも、駅から結構歩かないと行けないので、躊躇してました。ジョギング

ちょうど勤めだして1年が経ち、慣れてきたこともあるし、
健康の為に歩こうと思い、今日ようやくJRの定期を買いました。
ICOCA(イコカ)になって初めての定期です。
(関東ではSUICAやね。)
元々、ICOCAのチャージするカードは持ってたので、
それを利用して定期にしました。

定期を持つのは7年振りくらい。なんか緊張する(笑)
定期
| 仕事 | 20:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
シアワセ
シアワセ (JUGEMレビュー »)
aiko,島田昌典
aiko新曲ですよ☆
5月30日発売!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
桜の時
桜の時 (JUGEMレビュー »)
aiko,aiko,島田昌典
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary
aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary (JUGEMレビュー »)
aiko
これかわないと、
色んな意味で乗り遅れますよ!
ますおのおすすめ!
彼女
彼女 (JUGEMレビュー »)
aiko
スルメソングたっぷりだ!
毎日聞いてます。
ますおのおすすめ!
とらばサンキュ
検索しよう!
携帯からもどぞ!
qrcode
すぽんさー
その他こまごま
| 1/3PAGES | >>