コメント命!

ますおのプロフィール

ますおへのメッセージ

励ましのメッセージ
お待ちしてます!
是非是非!

mail1


お気に入りのブログ☆
是非訪問してみて☆



おすすめ情報

メロメロパーク
(ろーじー)

ろーじーとお友達になってね!
メロキャンパス
5−123−183

お気にリンク
最近のエントリー

掲示板もございます


BBS

ますお分類
過去のますお

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

♪ますお☆☆の日記帳☆あなたとあたし

aikoの事やら音楽、買い物、お出かけ、グルメ、ますおが見て、聴いて、
触れたもの、ふれあえた事を、どんどん更新していきます。是非コメントも残してくださいね(*^^)v
ちょびっと新緑のイメージのテンプレです☆
みなさま
ひょっとしたらあのますお?なんて思った方!
是非コメントorメール下さいね!
ちょっと放置気味だったブログを整理整頓しました。
新曲「シアワセ」発売中!!!
LLPadd 10th anniversaryのDVDも好評!
最近のますおはバンド活動にハマってしまってますww
もち、aikoのコピーバンドですよ!
ailandglitter(アイランドグリッター)です!
http://ailandglitter.jugem.jp/
プレイヤーズ王国に音源を載せています。
(これはバンドと関係ありません。。)
http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=136841



| - | | - | - |
ライブ告知しまーす♪♪
ドラムが抜けたりして、ちょっと滞り気味だった、
あたしのバンド、aikoコピーバンドの
ailandglitter。

ヘルプのドラムも決まり、練習もぼちぼち再開しています!

そしてそして。。。

アイグリ、
次回ライブの詳細が決まりました☆


aikoのコピーバンドが集まったイベントです♪

「aikoがむっちゃ好きやねん!!〜07’大阪秋の陣〜 」

日時: 2007年10月14日(日)
開催地: 南堀江knave
大阪市西区南堀江3-11-21 Tall Valley B1F
ホームページ http://www.knave.co.jp

開場14:40
開演15:00

1. 15:00〜15:40 「とぅるぬそる」
2. 15:50〜16:30 「向日葵」
3. 16:40〜17:20 「ai.kom」
4. 17:30〜18:10 「ailandglitter」←ココ
5. 18:20〜19:00 「Paiko」(関東からの参加♪)

チケ
前売り ¥1000
当日  ¥1300

ドリンク代別途 ¥500


観にいってみたいなぁ、って思われた方は、
左のメッセージの画面から、メッセージを送ってもらうか、
こちらに、コメントください☆

なかなか、貴重なイベントですので、必見ですよ♪♪
大阪近郊の方、そして、aikoファンの方。
こういうイベント、参加してみませんか?
aikoもいいけど、コピバンもねっ(笑)


沢山のご来場、お待ちしておりま〜す☆☆
| 音楽 | 22:44 | comments(0) | - |
また音源載せてます。。
どーも!

最近、よく音源を載せてます。。。

今日も、「ひこうき雲」が掲載されました。
オールナイトニッポンTVでやった、あのバージョンです。

オリジナル曲も作って、載せてます。
「果国−hateguni−」といいます。

ますおのページ

よかったら、聴いてみてくださいね♪
| 音楽 | 21:07 | comments(0) | - |
初ライブ大成功!
めちゃくちゃ放置。。

ごめりんこ!!

ついに、4月14日、あたしがやってるaikoコピバン、
ailandglitter初ライブを決行!!

ドキドキしましたよ、やっぱり!!

当日はゆったり目に寝る予定やったけど、
やはり興奮で早起き。

そして、シャワーを浴びたりして、
準備。DVDも見て勉強勉強。

ちゃりんこでいざ心斎橋へ。
えぇ天気すぎて、めさ暑かったなぁ!

メンバーも到着していて、ちょっと安心。
でも、なんとなくてんぱる。

到着して、メンバーに
「(衣装とか)ちょっと無理しすぎなんじゃないですか?」
と言われた時にゃ、当たってるだけになんともいえなかった。。。


今回の衣装は、
ジャーン!!aikoマニアならご存知!
LLP10add10thの中のメドレーからの衣装をパクリ!!
ネクタイの色はちょち違うけど。。。これ探すの苦労したの。。。


もう一つaikoコピーバンドがいてて、
最初は客席から見てました!
タノシスー!!!
うまくまとまってるー!!うまい!!やばい!闘争心が!(笑)

あかんあかん!!
客席で楽しんだら、燃え尽きてしまいそうや!!
そう思ったので、ゴーゴーマシン終わってから、
裾に退散。

どんどん緊張感も増していって、
「aiko降臨!aiko降臨!」
って唱えながら、順番を待ってました。

スマジャンが終わり、いよいよ本番!!


めっさ心拍数高かった。。。
すでに息がキレたあたしはもうあなたしか見えない状態。

セットリスト

1.愛の病

これは、アイグリのテーマソングというか何というか。
みんなが一番弾きなれている感じの曲で。
唄い始めてもう、酸素が足りませんでした!!
(興奮で心拍数あがりすぎ)

2.アンドロメダ

ここで、ホーン隊とコラボ☆
tbまこに2週間か1週間前に
「YOUアンドロメダのストリングスバージョンふいちゃいなよ」
ってゆーたら、本当にやってくれた!すぎょい!!
てか、1週間で仕上げてきたさやちゃん激ヤバ!!
音に厚みが出てとてもタノシスでした!!

3.えりあし

一旦ホーン隊にはけてもらって、
ちょっと落ち着こうと思いました。
しかし、声も震えてたし、なんかなぁ。
でも、気持ちだけは入れて唄いましたYO。
ちょっと実感がこもっちゃったバージョンでお送りしました。

4.桜の時

唄に入る前のMCで、
「aikoライブ行ったことアル人」
ってきいたら、結構いたので、試みました。

「男子!!女子!!!」

すぎょい反応!!
嬉しくて2回くらいやったかしら。。ww
で、そのテンションひきずって曲へ。
嬉しすぎてまた酸欠状態。。

5.雲は白リンゴは赤

再びホーン隊入場でやりました!
お客さんみんな温まってHOTHOTで、
再度「男子!!女子!!全員!!」をやってみた!!!
ギザタノシスー!!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そして、曲中も酸欠ながら、
客席とも一体になって楽しんで!!
もう、アドレナリン大放出でしたよ!!!



ほんとあっという間に終わって。。。







のはずが、アンコールが。。。

(あたしはもう本当に袖にはけようと思ってた。)


仕込みも一切なく、本当に戸惑う。。
(台本がないと焦るタイプの典型)

でも、時間が余ってるし、強行突破。

楽器隊と真剣に相談し、9割方できるのがこの曲でした。


アンコール:POWER OF LOVE

クリスマスのライブでさやちゃん以外が全員演奏してる曲でした。
さやちゃんには申しわけなかったけど、この曲で!

当然、練習もしてなかったし、歌詞もあやふやになるかと思いきや、
意外と覚えてました!!aiko降臨!!!!!wwww
楽器隊もすぎょかった!!

お客さんもめっさ盛り上がってくれて、あたしも最高潮で!
もう最後は気力でした!!


めーーーーーーーーーっさ楽しかったーーーーーーーーーっ!!!!!


終わってからも燃え尽きてたけど、ライブの清算とかで、ドタバタ劇。
ライブハウスの人にお褒めの言葉もいただき、
ライブ出れる曜日とかリサーチされました。
打上げの幹事もしてたので、人数調整、代金徴収に奔走。


そして、当初打ち上げ参加予定人数22人が増えて27人となり、
打ち上げ会場へズラズラと行進!!

ちょち段取りが悪く、まだ前のお客さが居たので、
20分くらい店の前で待ちぼうけしてしまいました。。
ぎょめんね、みなしゃん。。。


で、10時にようやく店内に入り、
寿司詰め状態!!
( ^_^)/▼☆▼\(^。^ ) 乾杯!!

その後、交流深める為に自己紹介してもらいました。
みんな、いい人たちばっかりで、本当に楽しかった!!

終電の時間とかもあるので、拘束はせず。
各自都合のよいところで撤収というルールでやりました。

あぁ、本当に楽しい時間ってあっという間にすぎていく。。。
チャリンコで帰ってる時、本当にずっとにやけてましたww
心から楽しかったんやもん!!!

打ち上げの幹事勝手にやったものの、
人数多すぎてどうなるかなとも思ったけど、
代金徴収もうまくいったし、みんな楽しんでくれたようでほんと嬉しかった!!


ほんとに楽しい楽しい時間で、大成功でした!!
| 音楽 | 20:13 | comments(0) | - |
もう1ヶ月ないよー!!
どうも、ますおは一応生きてますよん(笑)

ほんと、毎日があわただしく過ぎていって、
あっちゅー間に夏真っ盛りです。

そして、私が今やっている、
aikoのコピーバンドでのライブも、
もう1ヶ月ありません。。。

もうそんなに迫ってるのかよー!!!!
ってな具合で、若干、変な汗かいてます(lllllllll´▽`lllllllll)ノ

なんとなく、ここで告知をしたいなとも思ったんですが、
やっぱりやんぴ(笑)

もし、詳細を知りたい方は、
フォームメールからでもメール下さいな☆

ものごっつい楽しみでもありますが、
プレッシャーも感じる日々でございます。
ようするに気が弱いんですよ。こうみえても!!(笑)
でも、力出し切れるように頑張ります!

応援してくださいね!
| 音楽 | 20:37 | comments(7) | trackbacks(0) |
LIVE IN DOWNTOWN
今日は予告どおり、マッキーのライブに行ってきました☆
チャリンコで厚生年金会館へ(笑)

さすがに暑かったので、ちょっとバテましたけど。。。

マッキー、やっぱ生歌もうまい!!
CD聞いてるみたいに狂いがない(笑)
いや、ほんと、感動する歌声でした!!
もう、あのクリアボイスはどこから生まれるの!?

中島みゆきのファイトをカバーして歌ったのだけど、
自然に涙がこぼれました。

もうひとつ、とても感動する歌がありました。
「親指を隠さずに」という歌。
子供の頃、霊柩車をみると、
指を隠すように、という迷信がありましたよね?
(地域によっては違うのかも。。。)
マッキーの友達が、おばあちゃんの葬式で、
霊柩車に乗った時、すれ違った子供が、
親指隠さずに、手を合わせていた、という事を唄った歌です。
その説明を話してくれている時から、ウルウルしてたんですが、
歌声を聴くと、さらに拍車がかかり、鼻垂れるほど泣きました。
私も、その迷信は聞いてましたが、
これからは、手を合わせる心を持とうと思いました。

緩急をうまくつけたセットリストで、
5時半開演。終了時間9時5分くらい(笑)
aikoより長かった(笑)

でも、マッキーとaiko、何か似たような感じでした。
お客様を大切にする心。ファンとふれあう時間を大切にする。
MCがおもろい(笑)

いやー、本物のアーティストは、違いますなぁ♪
心が洗われました☆
| 音楽 | 22:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
半額半額
はいはい、今ツタヤが半額ですね☆

今日も無事、定時に終わって、借りに行ってきました。

BEST〜first things〜 [2CD]
BEST〜first things〜 [2CD]
倖田來未は昔からいいな、と思ってました。
最初は安室に声が似てるなあ、って思ったけど、
うまかったしね♪


B’z The Best
B’z The Best "Pleasure II"
B’zの曲って、何かしら耳に入ってきますよねー。
で、聞いちゃいますねー。
って、シングルくらいしか聞かないですけど。。。


米~Best of Best~
米~Best of Best~
米米は、中学の頃よく聞いてました。
おもしろい集団だったし(笑)、声もいいしね☆


VOCALIST (通常盤)
VOCALIST (通常盤)
なんとなく、カバーしているので借りました。
いい曲ばかりカバーしてますもんねぇ☆

グレイテスト・ヒッツ
グレイテスト・ヒッツ
この前、シングルでもすかうを借りたら、本人歌唱じゃなかったので、
リベンジです。
ハッチ大作戦っていう曲は、
昔、baseよしもと見に行ってた時に、
出囃子でよく使ってたので、聞いてなんか嬉しくなりました(笑)

さ、まだ、聞いてませんが、
来週まで借りれる事だし、ゆっくりききまーす♪

最近、首こり肩こりがひどいです。
頭から肩がズドーンと重苦しい。。。
朝もクラクラしてて、起きづらかった。

早くマッサージやら整体やらハリに行きたい。。。
| 音楽 | 19:46 | comments(1) | trackbacks(0) |
見尽くした。。。
FILM KILLER STREET (Director’s Cut) & LIVE at TOKYO DOME (初回限定版)
FILM KILLER STREET (Director’s Cut) & LIVE at TOKYO DOME (初回限定版)

WBCを見た後、すぐに、ひとりでサザンのDVD鑑賞会でした(笑)

最初は、ドキュメントだけをみて、
あとでライブを見ようと思ってたのですが、
止まりませんでした(笑)

ドキュメント映像も、すごい濃い内容でした。
7年ぶりとはいえど、
2枚組30曲のCDを作るということは、
本当に気の遠くなるような作業の繰り返しなんだな、
と思いました。

でも、メンバーの仲がよく、
さすが28年続いてるバンドだな、と思いました。


で、ライブDVDですが、
そのCDを通勤中にもよく聞いていたので、
ほとんど知ってる曲!!
昔のヤツで一部知らなかった曲もあったけど、
一緒に口ずさんでましたよー♪

オーディエンスをひきつける力は只者ではないですよ☆
本当に引き込まれていきました。
一人でニヤニヤ笑ってるし(|||≧q≦|||)/ぎゃはは

後半の盛り上がり方も最高でした!
やっぱりBOHBOで締める、エロ親父全開!(笑)
でも、楽しいねー♪

で、アンコール。
ここでも笑いを取ってました。
「未発表曲します。」
って伴奏が始まったけど、
曲に入ろうとした瞬間に、
「ハックション!!」
バンドメンバー総コケ(笑)
「出来てないんだもん」

そして、すぐに勝手にシンドバッド!!
すごいねーこの流れ(笑)
で、TSUNAMI、LOVE AFFAIR、
心をこめて花束をと繋がり、ラスト。

ドキュメントからあわせると4時間34分!!
確かに。WBC見終わって、
サザエさんが始まるまででしたから(笑)

いやしかし、かなり見ごたえあり、価値ありでした。
是非ごらんあれ!!
| 音楽 | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
周波数
そうそう、この事も書こうと思って忘れてました。

普段何気なく聞いている音。
体調が悪いと、ピッチが低く聞こえてしまうんです。

それがどうしたんだ?
と、おっしゃる方が多数だと思います。

私にはその日をよく過ごせるか過ごせないかの
由々しき問題でもあります。
多分なんですけど、
私には絶対音感っちゅーもんがあるみたいで、
いつもと違う音の聞え方だと、何となく気分が悪かったりします。

毎朝、通勤する時に聞く音楽も、聞え方が低いとブルーです。

電車の発車音も然り。
会社のチャイムも然り。

昔、カセットテープが主流だった頃、回転の遅いデッキできくと、
違和感たっぷりで聞いてられませんでした。
学校で使ってたラジカセとか特に…
「なんか回転おそいよなぁ」って友達に言っても
「全然わからん」
とあしらわれる始末でしたから。
私っておかしいんかな?って思ってました(笑)

あとは、カラオケでは原曲キーでなければ嫌です。
高いキーのやつでも、原曲キーに持っていきます(笑)

変な話、自分の家の車の音も、聞き分けられたりします。あとは人の足音。

だいたい、何か音と関連付けて記憶しているようですね、私の脳みそ(笑)

最近、ピッチが高めに聞こえていて気分は上がり気味です☆
| 音楽 | 22:54 | comments(4) | trackbacks(0) |
DVDついに!
20060315_136666.JPG

ついに、サザンとジプキンのDVDが到着しました!

なんかいざ手元にくると、なんだかもったいなくて、
まだ見れない(笑)

ジプキンだけ、チラっとみました。

うーん、まだもったいなくて全部みれない(笑)

サザンは休みの日にゆっくり見ようと思います。
しかし、ほんとすごい豪華版よ、これ☆
| 音楽 | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
おあずけかぁ
昨日ネットで購入したDVD。

まとめての発送にしたのね。
すると、商品が揃うまではやってこない。
ということは、、、3月15日までジプシーキングスもこないのね!
ヾ(lll;´□)(□`;lll)ノ ガーン!!!

かなり待ち遠しいなぁ。

分割発送もできるけど、
やっぱり、楽しみは取っておこう♪
早くこいこい、3月15日!

あ、3月15日って、ホワイトデーの次の日。。。
そんな事、忘れてたー☆〜( ^o^)o_彡☆あははっ

バレンタインデーも、会社の人だけになりそうだな。。。
| 音楽 | 21:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
シアワセ
シアワセ (JUGEMレビュー »)
aiko,島田昌典
aiko新曲ですよ☆
5月30日発売!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
桜の時
桜の時 (JUGEMレビュー »)
aiko,aiko,島田昌典
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
ますおのおすすめ!
aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary
aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary (JUGEMレビュー »)
aiko
これかわないと、
色んな意味で乗り遅れますよ!
ますおのおすすめ!
彼女
彼女 (JUGEMレビュー »)
aiko
スルメソングたっぷりだ!
毎日聞いてます。
ますおのおすすめ!
とらばサンキュ
検索しよう!
携帯からもどぞ!
qrcode
すぽんさー
その他こまごま
| 1/4PAGES | >>